※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母と義妹が娘にマイメロのぬいぐるみをプレゼントしたが、好みではない。しまいたいが、服ではないので悩んでいる。夫にどう答えればいいか。

今日義母と義妹が8ヶ月の娘のクリスマスプレゼントでマイメロのぬいぐるみを持ってきたんですが、私はサンリオ系のピンクの可愛らしい感じがあまり好きではなく、娘に持たせたくないのでどっかにしまいたいんですけど、お洋服じゃないしよくないですかね?
夫にぬいぐるみのこと聞かれたら、なんて答えたらいいでしょうか?

コメント

なっちょ

うーん。。どんな理由つけても旦那さん的にはモヤるんじゃないかなと思います💦
ママリさんの実母が買ってくれたものを、旦那さんが好きじゃないからとお子さんに与えもせずに隠されても気にならないなら、そのまま伝えたら良いんじゃないでしょうか😅

313

お部屋に置くのも嫌だということなんですかね?
8ヶ月だったらこれを機にハマってしまってサンリオだらけになるということもまだないと思うので、おもちゃと一緒で家の中で持たせるくらいは良いんじゃないかなぁとは思うのですが💦
ご主人には聞かれたら正直に話すしかないかなと思います…

らん

私もそうゆうの嫌なので、
しれーっと見えないとこにしまいます笑

基本育児してるのはママだし、
今は娘さんも好みがないならママの好みでいいと思います❣️
育児楽しみたいのに、そのぬいぐるみ見る度に嫌だなって思うのはよくないと思うので❣️

詩羽

まず娘さんに見せてなんとなく遊ぶなら置いておくし
興味なさそうならパパのいる前で興味なさそうだね〜という所を見せて隅の方に置くようにします😅
そのうち子供が嬉しそうに可愛がったりお世話してるのを見ると
自分の趣味じゃなくても
微笑ましく見れるようになったり…しないですかね💦
たまに景品とかの変なキーホルダーやらも
おままごとの住人になってたりすると逆に笑えたりしてます😂
子供のツボって分からないから
そんなものも使うんだとか
そういう使いかたするんだとか
想像力に驚かされます😊
よかれと思ってすすめても
可愛くない方選んだり😅
どちらにしろこれからそういう事が出てくる可能性は充分あるかなぁという気はします😅
今はまだそこまで好みとかもないだろうし
ママの趣味でもよさそうですけどね😊
逆に好み出る前じゃないと思うように出来ないかもですが😅