※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
家族・旦那

姉に親が偏り、帰省時も姉の子を優先されることに悩んでいます。自分の子供を優先してほしいと思っています。

捻くれ者です。
ほぼ僻みと独り言です。

私には姉がいて、昔から両親は姉ばかり可愛がっていました。
姉が留学したい、大学行きたい!って言えば親は全て叶えてあげる。
私が看護学校行きたいって言えば、お金ないから!!と拒否。
姉は地元で結婚、出産、子育てしており親に保育園の送り迎えや子供の病気の時も対応、(姉の)孫にデレデレ。
私と子供らの年に2回の帰省の時さえ、姉の子を優先。
帰る意味あるのかな?!
友だちに会えるのは嬉しいけど…
うちの子らはじじばばに会えて嬉しいらしいけど、私的にちょっとしんどい。
帰省して、せっかくじじばばとうちの子らが出掛けようとすると、姉が子供お願いしてお出かけ出来ず…がルーティン。
高い金かけて帰省しても楽しいこと無い。
子供らもばば達は◯◯(姉の子)のほうが好きなんだねと言うのを聞くと悲しくなります。
まだ7歳(今年の正月の時の年齢)にそんなこと言わせてしまって悲しくなります。
親や姉と縁を切るとか考えてないけど、これが毎回だから帰るのがしんどい。
年に2回しか会えない我が娘を優先してほしいのは私のワガママなのでしょうか??
もう帰らなくてもよいですかね??

コメント

ママり

そんなの全然帰らなくていいですよー!7歳の子がそんなこと言うくらいあからさまなんですよね、、、ひどすぎます、、

時間と労力とお金の無駄です!

老後もそのまま姉に押し付けましょう。

はじめてのママリ☆

帰らなくていいと思います🤔
子供に分かるほど孫差別するのは普通ではないかと…

そのうち会いたい、連れてきてと言われたらご両親に来てもらいましょう!
そうしたら邪魔できないはずですし💦

はじめてのママリ

なんでそんなに
贔屓されてるのですか?
何かきっかけありましたか?

お姉さんも親が妹には冷たいと気づいてるはずですが
お姉さんともあまり仲良くないですか?

はじめてのママリ🔰

お子さんが祖父母に対してお姉さんの子のほうが好きなんだね、と認識してしまってるなら会いに行かなくてもいいと思います💦
これから大きくなるにつれてもっと察してしまう部分も出てくるでしょうしお子さんたちの祖父母への記憶が少ないうちに関わりを薄くするのも全然ありじゃないですかね?

みー

姉妹差別、孫差別···私も実母から兄妹差別をされ続け、最近は実家に行ってもお金かかるだけで、親らしい事もしてもらえず、たまに顔出す私より、やっぱり近くに住んでる実妹が優先なので、行くのが億劫になり、行かなくなりました🥲 やっぱり近くにいる子供や孫が可愛く思えるのは仕方ないことなのかもしれませんが、それにしても、来た時にしか、実母の料理だって食べれないのだから、私が好きな物一つでも作ってくれるような迎え方もない実母に嫌気がさしました🥲 実妹は、元々、ヤキモチ焼きで、実母が私に目を向けると、捻くれます😥 私が、実家に3ヶ月間、お世話になった時、実妹も居たのですが、実母が、私に目を向ける機会が増えてしまったら、捻くれてしまって、仕事帰り、帰って来なかった時ありました🥲 実妹に何故帰って来なかったのか聞いたら、そんな返答だったので、呆れましたが🥲 時間とお金は間違いなく、実母は実妹にかけてるので、実母の体が弱くなった今、実母もどうしても近くにいる実妹にお願いしていると思うので、自由を手にした私は、差別はされてきて悔しい思いを散々したけど、良かったなって思っています🥲 
私も小さい時からの兄妹差別受けていて、未だに、傷ついてるので、子供さんもそれを知ってしまったのなら、極力会わせるべきではないかなと思います😥 子供は大人が思っている以上に敏感です💦😖 実母もきっと子供だし、私にどんな態度取ろうが分からないとでも思ったんでしょうけど、私は未だに、手に持ってます🥲 傷つけられた心の傷は、親であるauちゃんさんが、フォローし、ならべく実両親さんからは避けてあげると良いと思います🥲