※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか\(ϋ)/
子育て・グッズ

札幌にお住まいですか?ベビーマッサージに興味があります。おすすめの場所や、良かったと思うポイントを教えてください。

札幌の方いますか?
ベビーマッサージに興味があるんですが、どこかいいところ知ってますか(*´◒`*)??
そしてベビーマッサージしてよかった!って思うところはどんなところですか♬??

コメント

カナディアン

こんばんは。
札幌在住ではないですが…ベビーマッサージしてるのでやって来ました(^^)
いい香りのするオイルを使って、娘の肌に触れてあげると、娘がとても気持ち良さそうにしてくれるんです。
してあげてるこっちも、娘の柔らかくてふにゃふにゃツルツルの肌がとても気持ちいいですし、なんだか私までとっても癒されるんですよね♡
親子でゆったりと、スキンシップすることだけに集中できる、幸せな時間だと思います。
それにうちの娘の場合、寝つきが良くなったり、よく眠るようにもなりましたよ(^^)

しずか\(ϋ)/

ありがとうございます♡
おうちで簡単にできるもんですか?!まだ小さくて家でゆっくりしてるのでしてあげたいんですよね(*´◒`*)
娘も私も癒されるならなおさらいいですね!!

カナディアン

お家でしてますよ〜!
オイルは赤ちゃんが舐めても大丈夫な成分の、ベビーマッサージ専用のものがネットでも買えますしね(^^)
私は最初に1度だけレッスンを受けて、そのあとはそれ思い出しながらテキトーにやってます。
でも別にレッスン受けなくてもネットで動画とかもありますよ!

カナディアン

1カ月の赤ちゃんでしたら、途中で脱走しないのでやりやすいと思います(^^)

しずか\(ϋ)/

最初は行ってみたほうが安心ですね!オイルもベビー用の探してみます♬
脱走することもあるのですね!笑
まだ寝返りもしないので安心してゆっくりできるので挑戦してみます♡