※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。周りからの出産報告でプレッシャーを感じています。お腹の苦しさやNSTの結果が心配で、早く会いたい気持ちとクリスマスの予定が気になります。

現在38w2dの初産婦です!
周りに同じくらいの予定日の知り合いが多いらしく
周りから「知り合いは生まれたよ!」と連絡が来ます
プレッシャーに感じてしまいます😭

予定日まで2週間あるし、マイペースな子かな?と…
早く会いたいし何よりお腹も苦しいお股ツーンもひどいです😭

昨日の検診では「まだおりてきてないね」って言われましたが
NSTでは張りが10分間隔で数値も80と高く「痛くないの?」と心配されました🤣

たくさん歩く予定ですが、急におりて来て陣痛💥とかあったりするんですかね??個人的にはクリスマスはお家で過ごしたいのでできる限り早く会いたいです😮‍💨


コメント

すぅ

私もめちゃめちゃ焦ってましま💦
周りは正産期過ぎたら割とすぐ産まれてとかよく聞いてたので🥲
私は予定日から4日遅れて出産しましたが、ちょうど出産日に検診があり、まだまだですねって言われたのに家に帰って陣痛きてスピード出産でしたので、突然来る事もありますよ☺️
焦らずゆっくり待っていてあげてくださいね😊

  • こつぶ

    こつぶ

    👶🏻のタイミングで出てきてくれるのもわかってるのですが、焦っちゃってます😭😭お家でやっていたこととかありますか?

    • 12月8日
  • すぅ

    すぅ

    焼肉、オロナミンC、お迎え棒、の全部のジンクス試して、1日1時間の散歩を毎日してました!!もはやどれが効いたのかわからないwww
    とは言っても今寒いのであまり長いこと散歩も、、って感じですよね💦
    階段上り下りが良いかもです!

    • 12月8日
  • こつぶ

    こつぶ

    たくさん試しても👶🏻のタイミングって言いますもんね‥陣クスに頼りながらも階段と床掃除メインでがんばります🤣

    • 12月8日
  • すぅ

    すぅ

    怪我しないように気をつけてくださいね😁
    あと、体冷やさないようにです🫡🩷

    • 12月8日
🍣

同じく38w2dの初産婦です!
私もお股ツーンに、先日の検診でNSTの数値80でました🤣

いつ出てきてくれるのかドキドキですよね…明日からオロナミンC買いこんで1日1本飲もうかなと思ってます🥹笑

  • こつぶ

    こつぶ

    わ〜〜!同じですね!毎日ドキドキですよね😭数値80までいっても息苦しいくらいで‥これが陣痛に繋がるとも思えず(笑)「ひたすら歩いて〜!」って言われてるけどお股ツーンがひどすぎて「あ、、ツーンきた、」って立ち止まってしまうほどです🤣🤣

    • 12月8日
  • 🍣

    🍣

    私は寝てる時だけお股ツーンなので、歩いてる時にツーンってくるのはしんどいですね😱
    来週くらいに出てきてくれるといいなと勝手に思ってます😂

    • 12月8日
  • こつぶ

    こつぶ

    🏥では「それは恥骨痛?」って聞かれましたが、骨?ではなくて完全に中が痛いので違いますよね‥?わかります〜!私も来週までには‥!って気持ちです🤣

    • 12月8日
  • 🍣

    🍣

    そうなんですよね、中が痛いんですよね…ツーンってなると恥骨ではなく、完全にお股のところを抑えてしまいます😂
    お互い、来週あたりに出産できるといいですね🤣

    • 12月9日
まめたん31

周りに言われると少し焦りますよね💦 でも正直赤ちゃんのペースなのでコントロールできないです!笑
正期産に入っていますし、早いのが悪いわけではないですが、なるべく予定日近くまでお腹にいたほうがより丈夫な子が生まれると聞きましたよ💗

うちは39w0dの健診でまだだねーと言われましたが、4dで急に破水し、遅れて陣痛がきて、5dで出産しました👶

陣クスはどれも試したが効果なかったです。
しかし、強いて言えば、39wに入ったとき【心音助産院の安産スクワット】をやりました(笑)

  • こつぶ

    こつぶ

    そうなんです( ; ; )
    マイペースな子かな?って思うようにはしてるんですけど「早く出ておいで〜」って声かけてます(笑)

    スクワット‥!調べてやってみます😮‍💨💗

    • 12月8日