※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子にメルちゃんをプレゼントしたいが、上の子に取られるか心配。家にはリカちゃんがいるため、長女が奪う未来が見える。悩んでいる。

下の子だけにメルちゃん買ったら上の子に取られますよね?😂

下の子のクリスマスプレゼントが決まらず、保育園の先生に相談したのですが『お世話するのが好きなのでメルちゃんとか喜びそうですね!』とアドバイス貰いました!
わたしもメルちゃん系喜びそうだなあと思っていたので、きっとあげたら喜ぶと思います☺️
ですが、我が家はぬいぐるみはたくさんいるけどお人形はいなくて(リカちゃんはいます)、次女に買ったら長女が奪う未来しか見えません😂
でも長女はリクエストがあるのでメルちゃん2体は考えていません。
また、夜寝るときにメルちゃんをおもちゃコーナーに置いて行くことや、何年後かに卒業したときの処分のことを考えるとお人形を買うことが怖くなって悩み始めました😭

みなさんならどうしますか?😭
決まらないままクリスマスになっちゃいそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら下の子にメルちゃん買います!
多分取られちゃいますよね‥上の子もまだ3歳ですもんね😭
でも、下の子にも下の子の大切なものがあるというのを教えるいい機会にもなるんじゃないかなと思いました!

貸し借りできるようになればいいと思ってるので、上の子にはこれは妹のものだとしっかり伝えた上で買いますね!

すでにたくさんのぬいぐるみやリカちゃんがいるなら夜のことや処分のことは今更かなって思いました😂私はそこまで気にしないです。

退会ユーザー

レミンちゃんでも怖く感じますかね?うちはレミンちゃんを持ってます。

他に抱っこしてネルンという動物のぬいぐるみがあるんですけどそれでもお世話ごっこしてるので、人型にこだわらなくてもいいんじゃないかなぁと思いますよ!アンパンマンとかポケモンのぬいぐるみでもお世話ごっこしてます(笑)

• 12月9日
  • ままり

ままり

うちもぬいぐるみをよくお世話してます😂
    ベビーカーとかミルクとかオムツとかお世話セットの詰め合わせにしようかなと思ってきました🥺

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

先にしっかり説明して、これは妹の!って言っておきます。それを踏まえて取ったのであれば容赦なくこちらが取り返すだけです😂

メルちゃん良いと思います、我が家は3体(結局1人1体)今だに皆で遊んでますー!

もも

メルちゃんではなく
レミンちゃんと、ソランちゃんはどうですか?

処分は、うちの地域は1年に1回人形供養してくれますよ!
それか、綺麗ならセカンドストリートとかで売るとかですかね😅

ままり

みなさんありがとうございます!
上の子に教えることも含めてメルちゃん(レミンちゃん)にしようかな!と思って調べ始めたら段々人形自体が怖くなってきて悩み始めました😭
リカちゃんはドール感があるので怖くないのですが…
サンリオのお世話セット(キティちゃんなどのぬいぐるみ)もありますが、やはり人型の人形じゃないとお世話感ないですかね?😭