※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめぐ
家族・旦那

旦那と些細な事で喧嘩しました。旦那はさっきは言いすぎた。と誤ってく…

旦那と些細な事で喧嘩しました。
旦那はさっきは言いすぎた。と誤ってくれますが、どうも素直に、いいよ。と言えません。なかなか気持ちが切り替えれません。喧嘩なんてしたくないのに。

コメント

ままりん

謝ってもらったからといって、気持ちが切り替えられない。わかります(>_<;)
今朝喧嘩して、ごめんね。とLINEがきたけど、収まらず長文LINEを送ったら、大喧嘩にまで発展しました。離婚の危機です。
折り合いつけれる所で折れた方が良かったな。とちょっと後悔してます。
夫婦は難しいですね(´・_・`)

ぷぷ

ありますよね、そういうこと
なかなか熱が冷めずに、相手を許せないままでいてしまう

そういう時は、まずは自分の言動と旦那様の言動の見直しをしてみてはいかがでしょうか?
どちらが悪いか、ではなく、客観的に「〇〇と言った」「△△な顔をした」のように、紙に箇条書きにするのです
紙に書いているうちに落ち着いてくるかもしれませんし、また沸々と怒りが湧いてくるかもしれません
しかし、感情は一切入れずに事実だけを箇条書きしてください

書き出したら、「ああ、こういうこと言ったら嫌だっただろうな」とか思う箇所があるはず
反省したら、相手のことは置いといて自分が悪かった点を謝ってください


めぐみんみんさんが落ち着いて、また旦那様とお話できるようになるまでは、「今はまだ…」でいいと思います
決して「うるさいな、ほっといて!」等と感情的にならずに、まだ落ち着いて話せない旨は伝えてください


そのうち冷静に考えられる時が来ますから、大丈夫
喧嘩したくないという気持ちと、喧嘩しないようにお互い努力するなら大丈夫です
難しいかもしれないけれど、喧嘩が多いならこれから徐々に喧嘩する数を減らせばいいのです(^^)
1回でも減らしたり、仲が良い時期が長かったら成功ですよ!

大変だけど、頑張って😌

ハチミツ¨̮♡

わかりますよー!
そういう時はあるものだと思います。

旦那様が折れてくれているし、喧嘩したい訳でないんですから、それこそ、そこを素直に伝えるといいのではないでしょうか?
話したくなかったら、LINEとかでも。
「先に謝ってくれて、ありがとう。
今、気持ちの切り替えが上手くいかないから、チョット時間おかせてね。
明日ね!おやすみなさい!」
この説明があるかないかで、違ってきませんか?

謝ったのに、何もリアクションもないと、旦那様もしんどいと思います。
ただ、めぐみんみんさんが無理してまで‥‥というのも、違うと思います。

寝て、起きたら‥‥
明日、会社などで、別々の時間を過ごせば‥‥
また、その時に素直になれるかもしれないし、ここは話しておきたい!って冷静にまとめる事が出来るかもしれません。

仲直り、気持ちよくして下さいね♡