※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若い頃は寿司屋で注文が苦手で、声をかけるのが難しかった。今は声をかけるのが苦ではない。何か障害だったのか疑問。場面緘黙とは違うのか。

若い頃、寿司屋で板前に注文するのが大の苦手で、同行者に注文してもらってました😰

忙しそうにしている人に声をかけるタイミングが難しく、自分の声が聞こえなかったときも嫌で…。

今はおばさんになったからか、声をかけるのも苦ではありません。

何かの障害だったのでしょうか?場面緘黙とはまた違いますよね?

コメント

キノピオ🍄

苦手でしたよ!
聞こえなかったら恥ずかしいなとか思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてうれしいです!恥ずかしいですよね😅

• 12月9日
ゴーヤママ

みんなそうじゃないですか?
私もそうでした!母や姉にすみませんって言って!と毎回言ってもらってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人けっこういるんですかね😀わたしだけじゃなくてよかったです💦

• 12月9日
ひな

今大丈夫なら昔をきにすることないですよ!!若かったから言いにくかったってだけで、おばさんになって平気になったならどうでもいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね👍
    おばさんになったら図々しくなってバンバン頼んでます笑

• 12月9日
ママリ

若い頃ってそんな感じの方多いんじゃないでしょうか??
私もですよー!
おばさんになったら図太くなりますよね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若さゆえですかね😀

おばさんになったら自分でもびっくりするくらい図太くなりました笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です!もういい年ですが今でもあまり出来ません😂それでも小さい頃よりはだんだんマシになってますが。

苦手な人はけっこう多いと思いますがその中でも特に無理な方で、、私も何かの病気レベルではないかと思っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な人けっこういて安心しました😮‍💨
    あれは嫌ですよねー😅

どうしても言えなかったので、今は学校で場面緘黙とか騒がれてるし、そのような症状だったのかなって気になりまして💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校とかで前に出て発表するとかも無理でした😣他の人も嫌だとか言いつつも出来ているのに私は本当に嫌だとかのレベルじゃなくて無理!!って感じで学校休んだりしたこともあります。

でも幼稚園の時に場面緘黙?の子がいてその子は本当に一言も発さないし誰かに引っ張って貰わないと動けないときとかあったので私の症状はやはり苦手の範囲内なのかなと思います😅

• 12月9日