※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

そうめんを離乳食に使いたいですか?1週間分作って冷凍することは可能です。水の量や茹で方についての記載がわかりにくい場合、ブレンダーかすり鉢で潰す方法で大丈夫ですか?

離乳食のそうめん
そうめんを食べさせてみようかと思っています。
これを使われている方いますか?

1週間分作って冷凍して大丈夫ですか?
裏の記載がわかりづらいのですが、7回分だとどれくらいの量をどれくらいの水で茹でればいいでしょう?水の分量がいまいちわかりません。
そして茹でた後ブレンダーかすり鉢で潰すやり方で大丈夫でしょうか?

コメント

りん

1週間分をまとめて茹でるorレンチンして小分けにして冷凍してましたよ🙋🏻‍♀️
量はわたしも毎回よくわからず適当にこのぐらいかな🤔って感じだったのですみません😂💦
水の分量はレンチンする時以外は適当でしたよ😂!
潰すのがめんどくさかったので茹でる前に袋ごと揉んでもっと短く割ってから茹でてました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先にもっと細かくすればいいんですね!成る程👀
    茹でるとしたら、適当なお湯の量で4分茹でる、と言う感じでしようか?

• 12月8日
  • りん

りん

サイトに書いてあったので載せておきますね😊
    そうしてましたよ🙋🏻‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!サイトがあるのですね。見てみます。わざわざ貼ってくださってありがとうございます😆

• 12月8日
のんママ

うちの子たちこれ
めちゃくちゃ愛用してました!
1週間分冷凍もしてました☺️

和光堂のサイトに
書いてありますが
乾麺5gに水150ml
✖️欲しい回数分
(7回分なら乾麺35g水1050ml)

茹でた後に細かくしてあげれば
大丈夫です👌