※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がることはよくありますか?

生後4ヶ月なったばっかりです。
ミルクをあげる時に哺乳瓶をつかもうとして凄く最近あげにくいです😵‍💫みなさんこのくらいの月齢の赤ちゃんはそんな感じでしょうか??

コメント

ぱわふる母ちゃん

うちの子も最近哺乳瓶に手が来るようになりました🍼
自分で持つことを覚えてくれたらセルフミルクが出来るので私は早く覚えて欲しいです😂
だから、手を持ってきた時はそうそう、ここ持ってね〜とちゃんとした持ち方にして自分で持たせるようにしてます😁👍

ママ

うちもです〜☺️

夜旦那があげてましたが、手が邪魔であげにくい〜💦って言ってました(笑)

可愛いんですけどね🥰

うちも最近手が出てスタンドマイクみたいになってます🥹

はじめてのママリ🔰

同じくです😓しかもなぜか出し入れするんですよね😓😓学んでるんだなと思うようにしてます😅

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

うちの娘もです(笑)
セルフミルクが出来るようになると絶対楽なので、学んでもらう為にも最初のほうは掴んでても掴もうとしても放ってます😂が…後半らへんから遊び出して絶対飲まなくなるので、片方は私の手を握らせて🫱🏼‍🫲🏽もう片方はなんとかガードしてます。笑
めちゃくちゃあげにくいですよね😂

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶持ってる手の小指や腕を掴ませてます!気持ちにゆとりがある時は、軽い状態の哺乳瓶を持たせたりしてます😊