※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンに黒い虫が多く出てきて、ゴキブリの赤ちゃんに似ていると感じています。害虫駆除を検討しており、煙剤や家具の保護方法についてアドバイスを求めています。

ここ数日、キッチンに黒い小さな虫が何匹も出てきます。動きは遅くて飛ぶ感じもなくて、調べたらクロゴキブリの赤ちゃんに似てます。
以前また暑い時によく大きなゴキブリが家の中で出ててブラックキャップ設置したりゴキブリムエンダーを噴射したりしましたが、ここ一週間で何匹もキッチンで黒い虫を見ます😭
もう卵が孵化して大量発生してるのかと思うと恐怖すぎて泣きそうです。。
害虫駆除をしてもらうべきか悩みます。くん煙剤もかんがえたのですか、そちらの方がいいでしょうか?
家電や子供のおもちゃなど布やシートをかけてやるんですかね?赤ちゃんもいるので色々保護するべきですよね。。
ゴキブリの大量発生の経験ある方、アドバイスください~!😭😭

コメント

はじめてのままり

去年まさに同じ状況でした💦
ゴキの赤ちゃん1匹見つけたのでムエンダーしたら翌朝5.6匹死んでました…
その次の日も何匹か死んでて、さらに数日後生きてる赤ちゃんがまた出てきたので燻煙剤しました!
保護しなくてもいいタイプを買いましたよ🙆‍♀️
そしたら10匹は死んでました💦
トータル20匹は赤ちゃん死んでましたね😭
ちなみに大人は見てません!
今年は子供は見てませんが大人は出ました!
うちの隣が畑で玄関の外の側のドアに張り付いてたりとかあるので、侵入されやすいのかなと諦めてます…(毎年出るので都度対策してます)
ちなみに1番効いたのは隙間にシュッとするやつです!ワンプッシュプロ?だったかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、本当ですか😭もう本当にぞっとしますよね、、。
    先月、洗い物してたらデカいゴキブリが肩にのってたことがあってもうパニックでした、トラウマです。
    保護しなくてもいいタイプあるんですね!明日薬局で探してみます!ゴキブリムエンダー、隙間にシュッと何回もしてるのですが、それでもでてきたのでそれも探してみます!やれることはやります!😭

• 12月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

肩に乗ってるのはトラウマですね😱😱
    業者を一度呼んで完全に殺すのもありなのかなと思います💦
    ブラックキャップは我が家は効かず、ゴイススプレーでバリアしたり燻煙剤を定期的にするしかないねと旦那と話してます😭
    (小4の息子と旦那は全然平気なのでビビってるのは私だけです😂)
    青色のやつで水蒸気?でやるので本格的なバルサンとかより効果は落ちるそうです💦
    それでも赤ちゃんなら結構死んでたので大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートの一階なのですが、木造作りで裏が草木生い茂ってるし横のご老人夫婦のお家がすごいガーデニングや家庭菜園されてるので、どこからか入ってくるのかなと😭
    ブラックキャップ効かなかったんですか😱あれが最強と聞いたのでキッチン、洗面所、玄関に置いてます!やはりスプレーやくん煙剤定期的にして駆除するしかないですかね🥲🥲それでも駄目なら高いお金出して業者に頼むしかないですよね😭
    水蒸気ででるんですね!煙だと探知機とか反応しそうだなと思ってたのでそれなら安心です。
    いま夜な夜な夫とどこが侵入経路なのか、卵はないかと冷蔵庫どけて探ってました。シンク下も確認しましたが特に見当たらず💦もう恐怖です😱😭😇

• 12月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

草木があったり畑だとあいつらいますもんね💦
    前のアパートの時は1度しか見てないのに新築してから毎年見るので土地柄かなと思ってます🥺
    ブラックキャップ置いても毎年出るので我が家は燻煙剤です😭
    侵入経路は我が家の場合リビングしか出ないので間取り的に単純に玄関だよねと話してました!
    でも赤ちゃんいるってことは家の中で生まれてるのでそれを抹殺しないことにはデカくなりますもんね😭
    全滅できますように🙏!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地柄なんですかね💦ええ、玄関から入ってくるとか嫌ですね😭
    徹底的に侵入経路を探ってたらシンク下の排水溝にめちゃくちゃ隙間がありました。だいたいシンクの足元あたりから出てくるのでここか!と思ってとりあえず殺虫剤とゴキブリムエンダーを噴射したら5匹ほどヨチヨチ出てきました😱😱😱明日隙間塞ぐ粘土とままりさんが仰ってたくん煙剤とりあえず買いにいってきます!!! ありがとうございます、何が何でも全滅させます😭😭💦

• 12月9日