※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

ママ友からクレジットカードで支払いを頼まれ、不快に感じている。20歳の長男に他に頼れる人がいるはずと思う。


クレジットカード利用を頼むママ友

ママ友の一家はクレジットカードを持たない家族らしく
ご主人が厳しいようです。
そのため20歳を迎えた長男もカードを持てず

ある日私にママ友が「長男がサプライズデートで
ディズニーに行くからチケットを買って欲しい」とか
「観光デートの宿泊先の部屋予約をお願いしたい」とか
「プレゼントでネックレスを買いたい」などと
クレジットのみでしか支払いができないものは
長男の親(ママ友)を通して私へとお願いがまわってきます。


今まで3件ものお願いをされてきました。
いくらクレジットカード持たない家庭とはいえ、
20歳迎えた長男はもう少し他に頼れる身近な人がいるだろうし、(友人とか)
クレジットカードってしっかり毎月払えていれば設定しない限り家にカード会社から手紙が来ることなんてないですよね。
なんか非常識に見えてきてしまうのは私だけですか😢?

コメント

ママリン

私もクレジットカードは持たない派だったけど、そういうカード払いのみのところとか必要にせまられて作りました。そういうことは家族内で解決すべきだしママ友に頼むのは非常識と思います。きっぱり断ったら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

しないですね!いずれ返さないとかありそうです。

deleted user

非常識だと思います🥲
お金の貸し借りと変わらないし、普通は頼まないと思います。
てか、どれもカードなくてもコンビニ払いや現金払いで対応できそうな気が…