※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほほえみらくらくキューブを使い、ミルクを作る際にお湯が冷めてしまい、サカザキ菌の心配があります。冷めたお湯に足し湯をしても70度になっていないか心配です。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月粉ミルク(キューブ)の調乳について
ほほえみらくらくキューブを使っており、ウォーターサーバー(温度計で測ると75度くらい)のお湯でミルクを作っています。お湯自体は75度くらいあるのですが、作ってる間に冷めてしまうと70度以下になってしまうかなと心配しています。100gのミルクを作るときに最初70gお湯を入れたのですがキューブが塊になって長時間振ってもなかなか溶けず...その間に70度以下になっていたらと思うとサカザキ菌が心配です。最終的には100gまでお湯を足し溶けたのですが、冷めたお湯に足し湯をしても70度にはなっていないのでは?とも思います。大丈夫でしょうか😭?

コメント

はちぼう

たぶん大丈夫だと思いますよ。お腹壊してないですよね?
キューブ溶けにくいですよね💦
熱湯に近い温度で溶かした方が安心だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信出来てませんでした、すみません😭お腹は壊してないです!心配なので熱湯に近い温度で溶かすことにしました🙇‍♀️

    • 1月12日
しー

多分大丈夫と思いますが
キューブタイプは一応、熱湯で調乳ってなってたような……🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信出来てませんでした、すみません😭
    説明書みると「一度沸騰させた70℃以上のお湯で」と書いてありました🥹この書き方なら熱湯じゃなくても平気ですよね?💦

    • 1月12日
🍓

大丈夫だと思いますが
余裕があるならそのウォーターサーバのお湯を鍋に入れ
沸騰させ作ったらいいと思います😅
その方がひと手間ですが確実かと…
少し面倒ですがお湯から沸かすのですぐだし
何かあってからじゃ遅いと思うので…😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信出来てませんでした、すみません😭
    ウォーターサーバーの水を沸騰させることにしました🥹ありがとうございました!

    • 1月12日