※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

オーボールのおすすめは普通のですか、ラトルですか?もうすぐ3か月になる赤ちゃんと遊べるでしょうか?

オーボール持っている方に質問です!

普通のかラトルか買うの迷ってます😂
おすすめなのはどちらですか?

もうすぐ3か月になるのですが遊んでくれますかね〜。

コメント

音がなるほうが長く使えるかなーって気がします。
娘はもってマラカスみたいにしたりしてます。あとははいはいしだしたら追いかけて遊んだりしてましたよ。

MaMa

普通の買いましたが、うちの子はすぐ飽きましたー笑
小さいうちはお出かけのたびにベビーカーつけてなめたりして結構遊んでましたよ♡

ぽっぽ

両方ありますが、オーボールの方が気に入ってます。
未だに遊んでます(^^)
初めて渡した時はなんだこれ?って感じでジーッと見てましたがしばらくして音が鳴ると分かるとブンブン振ってました('∀`)

• ぽっぽ

ぽっぽ

初めてオーボール渡した時の写真です(^^)
    キョトンとしてます(º∀º )

• 3月5日
ayatys

オーボールも普通の音鳴るラトルも持っています。息子はそれ以外に両方を兼ね備えたアンパンマンのを持ってるのがお気に入りのようです!
ボールの部分はオーボールより少し太く、紐も付いていてボール部分以外も持ちやすく、真ん中のボールが音鳴るので、お気に入りのようです☆
キャラクターに抵抗なければおすすめします!

うちオーボール2個ありますが、いまだに遊んでますよ(笑)

hana*hana

どちらも持ってますが、転がしとけば気が向いたときに舐めたりフリフリしたり、追いかけたりして遊んでます!
お風呂待ちの脱衣所でバウンサーに乗って待っててくれるんですが、オーボールのチェーンくっつけておけば割りとおとなしく待っててくれます!

うちの子は何よりオーボールチェーンの方が好きですが(´∇`)

みみ

みなさんまとめての返信でスミマセン💦
コメントありがとうございました!

無事購入できました💕
届いたら早速遊ばせてみます!

もし他にオススメのおもちゃがあったら教えてくださーい😊

あとは布絵本とかですかね。
色々あるのでみんみんさんの好みでいいと思います✨
あとは歯固めですかね。これも色々あるので調べてみたら楽しいかなと思います。

• みみ

みみ

ありがとうございます☺︎
    絵本はまだデビューしてなかったので買ってみようと思います〜!
    歯固めはいつくらいからガジガジしてましたか??

• 3月7日

退会ユーザー

絵本もいいですね✨
    布絵本は布でできてるのでがさがさ音がします✨
    歯固め…3ヶ月くらいだったかなー。今もたまにがじがじしますよ😁

• 3月7日
  • みみ

みみ

なるほど!ガサガサ音すきですもんね(っ ' ᵕ ' c)
    あしたで3か月なので、もうそろそろかな〜?ガジガジも楽しみです(笑)

• 3月7日

退会ユーザー

持たせといて損はないですよ✨
    布絵本もたまに引っ張り出してがさがさやってます(笑)
    うちは歯固め買おうかとみていたんです。義母からのおむつケーキに入っていたやつで謎なのがあったんですが「あっ!あれ歯固めだったのか!」とそこでやっと気づきました(笑)

• 3月7日
  • みみ

みみ

おおー!布絵本も買ってみます💕
    初めてだとおもちゃもどうやって遊ぶのこれ?ってなります(笑)

• 3月7日