※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計管理で旦那口座からの支出を管理する方法について相談です。口頭での確認からのアプリ入力が手間で、より効率的な方法を模索中です。

給料が旦那口座、引き落とし系が旦那口座なんですが、家計管理を専業主婦の私がする場合どうやってやるのがベストですかね?
毎回いくらなのか口頭で聞いてアプリに入力してたんですが,もっとらくでいい方法ないかなって思って😭

コメント

はじめてのママリ🔰

口座を全て管理するのが楽です。旦那の口座、私が管理してます☺️
旦那のへそくり口座は、私は関与してないのでいくらあるか分かりませんが🙃

そらゆり

クレカや口座(旦那口座)を家計簿アプリに連携するのが一番楽ですかね?

たろきち

うちは旦那の給与口座とクレカの内訳を私がアプリで見て収入と支出がいくらなのか把握してました!!
旦那は特に無駄遣いする人ではないので貯金口座の方は任せてます。
また、経費などの小口は給与とは別に入金されるので(といっても月に数千円)それは旦那のへそくりとして自由にして良いことにしてます笑
私は専業主婦から扶養内パートになりましたが、今もやり方は変えていません(*´꒳`*)