※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしぱり🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子のぶつぶつについて、先生は特に心配ないと言いました。皮膚科へ行く必要はないそうです。

4ヶ月の男の子なのですが、目の周り(と顔)のぶつぶつが出たり消えたりを繰り返しています。
先日予防接種の時に先生に相談しましたが、何も塗らなくていいと言われました。(赤ちゃんも大人と同じでぶつぶつくらいできるよ!とのこと)
頬や口周りもぶつぶつがありますが、目のところが特に気になります。
本当にこれはほっておいていいんでしょうか??
皮膚科へ行った方がいいでしょうか?😭

コメント

乳児湿疹だと思います!
うちの子も目の周りからできます💦
ほとんどの赤ちゃんにできる湿疹でいつかは治りますが、放っておいてもアトピーになったりアレルギーになったりでいい事ないので、皮膚科受診してお薬もらった方がいいと思います!😓

先生によってはよっぽどのことがない限りステロイドなどの薬は出してくれない場合もありますが…💦

• あしぱり🔰

あしぱり🔰

すぐお返事いただけて大変助かります🥹!!
    乳児湿疹からアトピーやアレルギーになる可能性があるんですか?!知らなかった🫣
    それは怖いので、週明け皮膚科へ連れて行きます!
    ずっと悩んでたので聞いて良かったです〜!ありがとうございます😭🙏

• 12月8日