※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

うつ病でシングルマザーしているかた!気分落ち込むと、どんぐらい続きますか?数日間鬱っぽいとか普通にありますか?

うつ病でシングルマザーしているかた!
気分落ち込むと、どんぐらい続きますか?
数日間鬱っぽいとか普通にありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気分落ち込むと1週間とか
下手したら2週間近く落ち込みます💦
数日間鬱ぽいはよくあります😭
私の場合元気な日が数日続いたら落ち込む日はその倍続きます😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に鬱っぽくなるって感じですかね?

私、寛解するとほとんど鬱っぽさを感じることがなくて、あっても一日で浮上していました。

ただ、最近また鬱っぽくて…
    めまいや胸辺りがズーンっとして気分が晴れない感じが2日続いています。
    その前からめまいや下痢も酷くて…完全にストレスだと思うのですが、
    このまま、ズルズルと悪化して動けなくなってしまうまでになったらどうしようって焦っています。

いままではこんなものよね〜なんて気楽に考えていたので1日くらいで回復していたのですが、
    なんかここ数日はなんか違います。
    思考も鬱っぽくて、鬱が不安で頭から離れません。

頓服は飲んで少しは落ち着いたのですが…。
    もしかしたら離婚し、子どもたちの転園、引っ越し、私も今月から仕事と、
    私が適応できていないのかも…

鬱っぽい期間って死にたくなっちゃうこととかありますか?
    私、悪くなると坂を転げ落ちるように悪くなるので怖いです😭

• 12月8日