※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンとカップボードは同じメーカーでしょうか?キッチンはクリナップステディアで、カップボードに悩んでいます。高さ100センチで吊り戸棚をなくし、窓のない空間に悩みがあります。

新築のキッチンについてお聞かせください⭐️

キッチンとカップボードは同じメーカーにされましたか?


キッチンはクリナップステディア、カップボードを悩んでいます。

高さを100センチにして吊り戸棚無くそうと思ってます。
カップボード上が空くし、窓がないのは寂しいですかね?
棚を作って飾り物を置くのも検討しましたがセンスないので…🙀

コメント

ととと

同じメーカーにしました✨うちはリクシルです!
私が身長高めなので標準より高く作りました。収納欲しくて吊り戸棚もつけてます。ちなみに窓もあります笑
窓枠に飾り物置いてますがすぐ埃溜まっちゃうので掃除面倒です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LIXILいいですね✨同じにされたんですね!
    やはり棚は埃溜まりますよね💦

    • 12月8日
はな

私は悩んだ結果同じで、面材等も同じで揃えました!

おしゃれに飾り棚とかつけても埃が気になるしうまく飾れる気もしなかったので、うちは吊戸ありです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揃えられたのですね✨
    どちらのメーカーですか??
    吊り戸棚あれば収納増えますよね!でもプラス10位かかります😱

    • 12月8日
  • はな

    はな

    LIXILです!
    吊り戸ありの見積もりしか見てないのでないといくらなのかわからないんですが🤣

    カップボードのカウンター部分と吊り戸の間は、エコカラットにしました(面積小さくて効果はないと思いますが笑)

    うちは後ろが外壁じゃないので窓つけてないだけですが、外壁だったら窓つけてたと思います。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LIXILいいですね✨
    エコカラットお高いので出来なくて💦羨ましいです!
    私も同じく後ろが外壁ではなく水回りで窓つけれませんでした💦その代わりに洗面所にfixつけましたがキッチンに欲しかったです😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じメーカーにしました😊
吊り戸はいらなかったのですが、外しても減額にならなく、オシャレな吊り戸もあったのでつけました。

吊り戸なし、窓なし、
シンプルでいいと思いますよ!
カップボードの上も何かしら置くと思いますし、
寂しいなとなることはないと思います。
飾り棚も窓も埃かぶるだけなので、いらないと思う派です。

今色んなクロスがあるので、背面を少しだけ色や質感変えるのもアクセントになり良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じにされたのですね✨どちらのメーカーでしょうか??
    シンプルでいいでしょうか??
    プラス料金がいるので悩んでいます💦
    クロスも無地にするかタイル調の柄にするかめちゃ悩んでます(・・;)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンハウスです!
    吊り戸使いづらい上に、お金かかるならつけたくないですよね😭

    私も背面のクロスをすごく迷って、タイル調はカップボードの間だけなど狭い範囲なら良いかな〜と思ったんですが、
    全部の広範囲は勇気がなく、
    間をとって無地でもない、石目っぽい柄にしました✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンハウスにされたのですね⭐️
    安かったらつけたいですが届かないし高いので悩み中です😥
    石目可愛いですよね✨
    タイル調のクロス確かに勇気いります😥グレー系ですか?

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

同じメーカーですが面材は変えました。
同じメーカーにするのが1番手っ取り早いとは思います😅
綾野とか家具屋で作ってもらうのもいいと思います。
家具屋の造作はメーカーよりかなり高いです。
背面をクロスにするならマグネット壁を仕込んでおくと、強力マグネットのフックでおしゃれな見せミトンとか見せ鍋敷きを吊るしたり、おしゃれなスワッグやら緑の植物吊るせると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カップボードとキッチンのメーカーを変えるとそれぞれに搬入施工費がかかるのでちょっと無駄というか勿体無いです。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じメーカーがやはりいいのですね!最近Instagramみてたらみんな別々のメーカーなのでなんでかなぁと思って💦
    マグネット仕込むの検討します!
    やはり工賃?高くなるんですかね💦キッチンってそのメーカーさんが持ってきてくれるから別々だったら二つの業者が来るものなんでしょうか?

    • 12月8日
ママリ

同じメーカーにして
収納が欲しかったので吊り戸棚ありにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じメーカーにされたのですね!
    吊り戸棚あればかなり収納増えますよね💦カップボードは85センチですか?

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    高めもいいなと思いましたが、身長が低いので85センチにしました😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    参考になります✨

    • 12月8日
赤ピク推し♡

同じにしましま!
LIXILです。
天井から吊り戸棚にしてます。

飾り棚は埃すごそうで、センスないとダサい事になりそうで💦
食品扱うのに埃が溜まることやりたくなくて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天井からだと埃の掃除が楽そうですね✨考えてました!物取る時に高くないですか?
    そうですよね💦センスないし掃除大変そうです💦

    • 12月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    高いです。だから、本当にたまにしか使わない物を置いてます。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもかなり収納としては助かりますよね!
    検討してみます✨

    • 12月8日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    うちは、窓はあります!
    寂しいとかではなく、換気や採光を考えて作りました。
    大満足です😊

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓いいですよね!うちは後ろが水周りで間取り的につけれませんでした😱羨ましいです!

    • 12月8日
deleted user

同じメーカーで吊戸はなくしました!
うちも窓なくてさみしいかなとも思いました。
後からつける可能性も0ではないので下地だけ入れてもらって今建築中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今建築中なのですね!

    やはり同じメーカーで揃えてる方がおおいですね!どちらにされましたか??

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    TOTOです!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    吊り戸棚は標準でついてましたか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい工務店で標準と言うものがなくて入れたいものを入れて見積もりを出してもらうやり方なので無くしてたから減額とかそういうのはないです。

    そこまで収納するものが無いので付けませんでした(^^)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    検討してみます!ありがとうございます✨

    • 12月8日
ママリー

別にしました💡
キッチンはTOTO、カップボードはLIXILです。
カップボードは2700のカウンターのみにしたくて、TOTOにするとカウンターを一枚板にできなかったのでLIXILにしたという感じです。
それぞれの機能を優先しました。

吊戸なし、高さ100センチです。
パントリーがあるので吊戸はナシにしました。
窓と飾り棚あります💡
窓は外観的にあったほうが良かったのでつけました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    機能がメーカーによって違いますもんね💡ちなみに、別々のメーカーで購入したからといって別に費用?とか掛かったりしましたか?

    高さ100センチにされたのですね✨窓もいいですね!
    100センチ使ってる時とか高くないですか?

    • 12月8日
  • ママリー

    ママリー

    費用が別でかかったっていうのは特になかったかなと🤔そこまでよく内訳見てなかったです😅
    でもカップボードって施工はおそらくハウスメーカーの大工さんなので(水回りと違って組み立てるだけなので)、そこまで費用はかかってないんじゃないかと思います💡

    高さは特に高いと感じたことはないです!下にゴミ箱置きたかったのでちょうどいいです。
    ちなみに私の身長は165です💡

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それなら別でも大丈夫ですね✨

    私も164あるので高くは無さそうですね✨
    参考になります!

    • 12月8日