※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体型崩れが気になる40歳の女性が、2人目の出産後に骨盤矯正の効果について悩んでいます。1人目の時は効果を感じたが、コストとのバランスも考えています。骨盤矯正についての経験や意見を聞きたいそうです。

産後骨盤矯正って意味ありましたか???

40歳で出産したものあり、産後の体型崩れが気になっています。

産後約2ヶ月ですが、+12キロの体重も産後に7キロ程減っただけで停滞しています。

以前のパンツも腰回りが入らないっ!!!

一刻も早く戻りたいので骨盤矯正を迷っています。

1人目の時は産後半年くらいの時期に通いました。

が、正直、コレだけ?!という毎回手応えのなさで、結構なお値段とられました。10回通ったのでそれなりに。。

ですが、その時はあるタイミングで体重がスルスルっと落ちたので、効果ありかなと思いましたが、今思えば、ちょうど体重が落ち始める時期だっただけなのでは。と。

2人目の今、またあのお値段かけて通う意味があるのかなー?と迷っています。

実際通われた方、良かった、良くなかった、どちらもご意見お伺いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってました!
私の場合は産後かなり時間経ってて24回は通って欲しいと言われていて、16回通っても痩せ始めるとかもなくて意味あるのか分からなくてお金捨ててる気分になりそこでやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!24回ですか?!
    私は10回でしたがそれでもすごいお値段でした。

やっぱりお金捨ててる気分なりますよね。

エステとかだとまだ何されてるか分かるんですけど、整体って、なんか適当に押されてても分からないしなって気になりました。

• 12月9日