※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiri
子育て・グッズ

3歳の娘がトレーニングパンツを履くようになりましたが、トイレで成功せず悩んでいます。補助便座やおまるに座りたがらないので、アドバイスや経験談を教えてください。

トイトレについて、知恵をお借りしたいです(>人<;)

3歳の女の子で、最近になってようやくトレーニングパンツを履いてくれるようになりました。
まだトイレで成功したことはありませんが、お漏らしを繰り返しているうちに気持ち悪いことが分かってきたようで、少しずつ事前に教えてくれるようになってきました。

トイレに連れて行くのですが、補助便座にもおまるにも座るのを嫌がってしまって、この先をどう進めて行ったらいいのか悩んでいます(u_u)

どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスや「こうやったら上手くいったよ」というような経験談を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

そのまま便座に座らせてみるのはどうですか?
大人が支えてあげれば座れるので、うちの子もそうやってやってたことありました!

miyabi

上の方もおっしゃってますが、そのまま便座に座らせるのがいいかなと🤔
うちの子達は全員、補助便座とかは使用せず、そのまま便座に座らせていました。
最初は支えたりもしてましたが、自分でうまい具合に座るようになりましたよ◎

はじめてのママリ🔰

トイレだったら一緒に座ってみてはいかがでしょうか?上の子はなんでも怖がるタイプだったので私が奥に座って子供を支えたら大丈夫でした😊