※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

不妊治療中で生理前の症状があるが、妊娠している方の経験はあるでしょうか?人工授精2回目で生理前の違和感があり、期待と諦めが交錯しています。

不妊治療をしていて毎回生理前に、腰痛も腹痛もあるし生理前と同じ、前も期待したけど結局生理きたしどーせ今回もくるって毎回同じ生理前現象あるけど妊娠してたって方おられますか?
人工授精2回目で今すでに毎回お馴染みの生理前の違和感あります。期待してないけどやっぱり少し期待してしまう…
人工授精6回やって無理なら諦めようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は明らかに違いましたけど、
2人目は生理前症状と同じで全く期待してませんでした!✨
ちなみに2人目は人工受精2回目で妊娠です!

• 1人目子育て中

1人目子育て中

希望持てるお返事ありがとうございます😭✨
    タイミング8回人工授精2回、毎回同じように生理来そうでも生理前と初期症状似てるし生理前と同じで妊娠してたって人いっぱいいてるし今回は…!って毎回思ってしまって今回もそんな感じです😂完全に血が出るまでは諦めずいようと思います🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目タイミング11回してかすりもしなかったので、お気持ち分かります😭

1人目は初期症状あったので、2人目はまたダメか...と諦めてました💦🤦‍♀️
    血見るまで可能性あるので!きっと大丈夫です✨✨

• 12月8日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

11回…頑張りましたね😭心折れますよね…😭
    私はPCOSと判断され卵管造影、通水検査どちらもクリアで(少し狭いが通らないわけではない。授からなければFT手術も検討と診断)今に至るのですが、何か不妊治療をするにあたって検査などされましたか?1人目の子は11回タイミングの後に人工授精にステップアップで授かったのですか?
    たくさん質問申し訳ありません🙇‍♀️デリケートな質問ですので答えにくければスルーで大丈夫です🙇‍♀️🙇‍♀️
    優しいお言葉かけてくださりありがとうございます😭✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もPCOSで黄体機能不全です😢。

1人目はタイミング11回(その間半年は普通の産婦人科で排卵見てもらってました。)して無理だったので生理中に不妊治療の病院へ受診したら、卵管造影の検査は次回の生理以降と言われて、とりあえず血液検査だけだったので、初回の排卵で人工受精だけしたら1回で出来たんです💦
    (エコーでは完全に多嚢胞、その後の血液検査の結果でしっかり多嚢胞といわれました。)

2人目は多嚢胞だと分かっていたので、欲しいと思ってすぐ病院行き、タイミングすっ飛ばして人工受精2回で出来ました✨

全然聞いてくださいね🥰

• 12月8日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私も1人目の時からエコーと血液検査の結果PCOSと言われ、1人目は不妊治療しようかなと思った矢先の妊娠でしたので、自然に妊娠できたという事から2人目も深刻にならずともタイミング→人工授精でできると先生にも言われたのですが、避妊せず半年でできなくて不妊治療通ったらすぐできると思ってたらまさかの全然かすりもせずで😭
    うちは人工授精までで体外には進まないのでとりあえず6回ぐらいまで試してみてできなければ諦めようかなと思っています😓
    でも同じPCOSと診断されたママリさんが人工授精で授かれたという話を聞いて希望持てましたありがとうございます☺️✨

ちなみに人工授精する日のタイミングと人工授精の日以外もタイミングは取られていましたか?
    私はレトロゾール5日間服用後エコーで内診→卵胞の大きさ見て良さそうならhcg注射→次の日内診で排卵前なの確認したら人工授精開始→次の日にプレマリン服用という流れです。タイミング法の時と流れは変わらずなので大丈夫かなぁといった感じで😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目、自然妊娠されたのですね🥹凄い羨ましいのとPCOSでも出来ることに希望になりました✨

自然妊娠されてるのであれば、数回すれば人工受精でも妊娠できそうですね!!

私の場合は、レトロゾール5日→卵胞チェックまで同じで人工受精→hcg注射💉→ルトラール(またはデュファストン)です!2回とも!

1人目は人工受精した次の日から3日連続、2人目は2日連続で妊娠してます🥺

• 12月8日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

PCOSでも自然妊娠できたのが奇跡だったんだな…と今実感しています😭

人工授精からのhcg注射だったんですね!やはり病院によってやり方は様々ですよね🥺私もデュファンストンも試しました✨
    2.3日連続タイミング取れるの素晴らしいです👏うちは旦那が連続は無理でせめて1日置きでと言われ、最高でも1日置きの3回タイミングが限界で😅やはり連続してタイミング取れるのが理想ですよね🥹
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    数回すれば人工授精で授かりそうというお言葉とても励みになりました😭✨
    今回無理でもまたもう1度試してみます!!

• 12月9日