※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
お仕事

私立幼稚園の送迎時間や仕事との両立について悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

私立幼稚園に行かせているかた、
幼稚園って8時とかからですよね?
しかも送迎バスだと何時に迎えにくるのかわからない・・・
保育園は待機児童で絶望的なので、
私立の幼稚園を考えています。
車もなく、幼稚園も遠いです。
仕事をパートでもいいからやりたいと思っているのですが、希望職種が施設や病院なので
自分だけ10時から出勤~とかはできないと思うんです。
申し送りとかもある場合だと30分前には着いておかないといけないし・・・

皆さんどうされてますか?

コメント

emasara

私は専業主婦ですが、娘が私立幼稚園へ通っています。
うちの園では早朝保育、延長保育があり、確か朝は7時から、夜は19時くらいまで預かってもらえます。なので、フルタイムで働いているママさんも結構いるようです。

早朝、延長を利用すると、バスは利用できないので、幼稚園が遠いなら車は用意する必要がありますね。

さこち

基本が8時からですが、延長保育で7時半から預けてます。
家から1時間弱かかりますが、バスと歩きで行ってます。

仕事は8時出勤がホントなんですが、私だけ8時半から出勤してます。

あーか

私立幼稚園の教諭でした(・ω・)/
市によって違いますが、うちは別料金になりますが7:30〜早朝預かりやってましたよ!!
徒歩通園の子は8:30〜、バスの子たちは経路によってですが早い子だと7:40くらいにバス来る感じですかね!

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

普段は8時半に連れていきます(^-^)
でもパートで早く出る時は
早朝保育で8時でした!
1回100円とかでみてくれます( ̄∀ ̄)
昨年から超早朝保育も始まり、
早い人は7時半から行ってます!!!
行きたい園を調べるてみては???(^-^)

うちの所は認定こども園の幼稚園で、9時30分にむかえがきます!

その前から預けるのであれば、自分で送り迎えになります!

たーん

元教諭です(*´艸`*)

私の働いていた園は、7時半から別料金で早朝保育がありました。
送迎の子は8時半から9時までに登園、バスの子は早い子で7時40分。遅い子は9時40分頃にバス停にバスがくる感じでした!
大きい園で園児も多かったのでバスの時間はすごい差がありましたが、園によって全然違うので、確認しておいた方がいいと思いますよ😄

ザト

バスはルートによってお迎えの時間がかなり違います💦💦
一番早いルートの子は7時に、一番遅いルートの子は9時過ぎてからのお迎えです(;´・ω・)
幼稚園は登園時間が8時半から9時半の間、となっていますが、預かり保育をお願いしている子は7時から18時半まで預かってもらえます。
あくまでも私の息子が通っている園の場合なので、園によって大きく異なります💦💦

• omo

omo

ありがとうございます
    ルートの時間は幼稚園が合格して通える契約ができないと、何時に迎えがくるか、なんてわからないんですよね?
    近くに私立の幼稚園がないので送迎バスしかありません。
    入ってから、迎えが9時です、とかだと困るしどうしたらいいのか、と悩んでいます。

• 3月6日
  • ザト

ザト

入園する前に『バスのお迎えが◯時より前であれば、こちらの園に通わせたい。』と相談するしかないと思います💦💦

• 3月6日