※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目妊娠時の症状やお腹の出方、腹痛についての違いについて教えてください。経験談を聞きたいです。

2人目妊娠の時について

(フライングですが)陽性反応が出た為、2週間程経ってから病院へ行く予定なのですが、1人目の時と違う!と思った症状はありますか?

2人目以降はお腹が出てくるのは早いとはよく聞きますが、それに伴って腹痛とかも1人目よりもあるのか?と少し気になってます。(今現在生理痛のような痛みがある為)

もちろん人によって違うとは思いますが、1人目の時の違ってこうだった!などあれば教えてください。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目の時は割と同じでしたが
3人目はお腹出るのも早かったし、子宮が大きくなる痛みが上二人よりだいぶ痛かったです💦
お腹が痛む度にトイレに行って出血してないか確かめてました💦
後はおっぱいのピリピリが3人目だけ異様に早かったです、、それで妊娠かも?って思いました!

• ゆゆ

ゆゆ

2人目はそんなにだったんですね😳

お腹出るの早いとやっぱりその分痛みも出てくるんですね😭
    しかも出血してないか確かめる程となると結構な痛みだったんですね💦

1人目の時とそんなに変わらないくらいだとありがたいけど、もしかしたら痛みなどが凄いかもと念頭に置いて過ごそうと思います。
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月9日
らぶり

おめでとうございます㊗️
つわりが2人目の方が比較的楽でした。生理痛みたいなのは2人ともあったような気がします!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    そうなんですね!上の子もいる状態でとなると1人目の時よりも楽になるのは助かりますね😭

生理痛のような痛みは1人目の時よりも痛いような気かするけど、2人ともあったと聞いて少しほっとしました😂
    (念の為受診する際に相談する予定です)

• 12月9日

私はつわりや腰痛などはあんまり変わりませんでした😊
そうだったこんな感じだった〜って感じです!
でもお腹が大きくなるのが早すぎたのか1人目ではなかった妊娠線が体の至る所にできて足まで入ってびっくりしました😅

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね!
    前回の妊娠からまだ2年も経ってないのにこんなだったっけ!?ってなってます😂

確かにお腹大きくなるのが早いとその分妊娠線も出てきやすくなりそうですね😭
    1人目の時よりも念入りにケアしておこうと思います!

• 12月9日
ママリ

同じくフライングで陽性出ました!明日で4w0dです!
私もいま生理中のような腹痛がありドキドキしてますが、
1人目の時もあったのでそれかな?って思ってます😅

私は年明けに初診行きます😆

• ゆゆ

ゆゆ

同じくらいですね!

全然覚えてなくて、こんな痛みあったっけ?ってなってたので、他にも生理痛みたいな腹痛あった方いて少し安心してます😂

そうなんですね!
    うちは25日あたりに行こうかなとなってます!
    お互い無事に胎嚢&心拍確認できますように…🙏

• 12月9日