※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬のうっすら線の陰性が続いている場合、そのうち排卵する可能性があります。排卵後は陰性になることもあります。タイミング取りが難しい場合は、9日や10日にも可能性があるでしょうか。

dotest の排卵検査薬 うっすら線の陰性が続いているということはそのうち排卵なのでしょうか?

妊活初心者です。
今月から排卵検査薬を使い始めました。

ルナルナの排卵予定日:12/6
うっすら線の陰性が出た時から1日おきに
12/3、4でタイミングとりました。
本当だったら昨日7日もタイミングを取るべきでしたが
排卵検査薬が陰性かつ疲れていたのでタイミングはとりませんでした…

排卵予定日はとっくに過ぎているのにずっと陰性なので
この後陽性になることはあるのか?とソワソワしてます。
体力的にも精神的にも陽性になるまで1日おきにタイミングを取るのはしんどいです。

排卵した後は真っ白の陰性になるのでしょうか?
今うっすら線があるということはこの後排卵する可能性があるのでしょうか?
排卵予定日の6日〜8日はタイミングを取れませんが
9.10でやれば可能性はあるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

ドゥーテストの排卵検査薬は排卵日前日、1日半前には陽性になります。
ピークから16時間位内に排卵とも書かれています。
LHは常に出ているので、真っ白にはならず薄く出ているそうです。
これが排卵日近くなるに連れ、同等くらいの濃さ、逆転してかなり濃くなり、また陰性になります。
ピークから陰性の間に排卵されるということです!

ずっと陰性であれば、陽性を確認してまた陰性になるまで続けないと排卵日の特定は難しくて、一日一回ではピークを逃すこともあります!
予定日6日でまだ陰性だと、これから排卵かと思われます。
なので排卵検査薬を続けたほうがタイミング取ることへのストレスは軽減される気がします😭

間に合えば9.10のタイミングでも大丈夫だと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    なるほど、真っ白になることはないのですね!
    朝晩の検査は継続して土日タイミング取ってみます!

• 12月8日