※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園決まる前に転職し、新しい仕事を探すと退園になるか悩んでいます。

保育園申し込み後に転職されたママさんいますか〜🙋?

途中入園で申し込みしていて
知り合いのところでお仕事が決まりまだ保育園は決まっていません🥲🥲
保育園決まってから来てくれていいよー。とのことなのですが、少しでも入所選考基準が上がるならと就労証明を書いてもらい市に提出しました。

保育園が決まったら新たに仕事探して転職するのは退園になりますか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

転職はなりませんよ☺️
ただ保育園によって違うかは分からないですが、転職するのに前やっていた仕事を辞めて求職中の期間が3ヶ月以上になると退園になると私は言われたことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事をしつつ仕事を探し見つかったら辞める場合も求職あつかいになるんですかね?😖

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥳

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事をしながら探すのであれば、求職扱いにならないと思います☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

地域よるかもしれませんが、退園にはならないと思いますよ。
うちの場合は、要件が変わったとしても一度入園したら退園にはならないと言われました。
勤務時間が変わる場合は、保育時間の認定は変わるかもしれません。