※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

嘔吐下痢で受診したけど胃腸炎か不明。ノロやロタ調べたけど対処療法断った。初めてで登校許可証不明。

嘔吐下痢で受診したけど特に胃腸炎とか言われなかったな🙄

胃腸炎なのか…?

ノロ?ロタ?とか調べることできるって言われたけど対処療法しかないから断ったけどみんな調べるもの?

初めての嘔吐下痢だからわからない💦

そして登校許可書いるのかな…

学校のホームページにも市のホームページにも登校許可証が必要なものが書いてないから全然わからん💦

コメント

ママリ

息子がほぼ毎年胃腸炎なってますが、ノロかロタか調べたことないです🤔
私の自治体の小学校や保育園はここに書いてある感染症とインフルエンザは登校・登園許可書が必要です💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ママリ見るとノロになったとかよく書いてあるので調べたほうが良かったのかと思いました💦
    お子さん胃腸炎になった時は親にもうつりましたか?😣

画像までありがとうございます!
    胃腸炎も登校許可証必要なんですね💦
    うちの市は未就学児はこんな感じで載ってるんですが、小学生からはなにも載ってなくて🥲
    学校からのお知らせみても詳しくは書いてなく😓
    今日の夕方たぶん先生から電話くるのでその時聞いてみようと思います!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

5回胃腸炎なって、4回目は一家全滅しました😭
    息子→2日後に娘と私→2日後に旦那 でした💦
    5回目はちょうど先週になって、娘と私は無事でした!
    旦那は一昨日吐き気と発熱や悪寒などがあり、インフル疑惑で検査したんですが陰性で、もしかして胃腸炎??って感じです🤔

小学校のは学校のホームページにあって、ほけんだよりのところにありました😳
    聞けるならそれが一番ですね!

胃腸炎は感染力強いし、罹ると大変なので気を付けてくださいね😱💦
    お子さん早く回復しますように✨

• 12月8日
  • りんご

りんご

やっぱりうつりますよね😭
    最初は夜中に咳き込みからの嘔吐だったので胃腸炎とは思わずにマスクもせず処理して布団とかも普通に洗っただけなのでもう手遅れかなと思ってます😢
    干す時に次亜塩素酸スプレーかけまくりましたが😂

昨日からなんとなく胃がぐるぐるしてます😅
    これだけで済めばいいんですが💦
    今まで胃腸炎になったことがなかったんですが洗濯が本当に大変ですね💦
    色々詳しくありがとうございます😊

• 12月8日