※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が太陽を見ると眩しがり、日よけを上げ下げするのに疑問。感覚が敏感なのか、他のお子様はどうでしたか?

太陽をとても眩しがります。

生後4ヶ月の娘ですが、ベビーカーで散歩して太陽の光が顔に当たると顔をギュッとして眩しがります💦泣きはしません。
日よけを上げたり、下げたりするのですが散歩中こんなに上げ下げするものなのか?!っと疑問に思いました。

抱っこしてても、太陽の光が当たると顔を私の胸に当てて顔を隠します。

これは感覚が敏感なのですかね?
皆さんのお子様はどうでしたか?ぜひ教えてください!

コメント

ままり

うちも眩しがります!
同じく泣きはしません😊

大人は眩しいだろうなと分かってて外に出ますが、なにも分からず急に眩しくなったらびっくりするよね〜くらいにしか思ってませんでした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦赤ちゃんは予期せぬ太陽を浴びるわけですがびっくりですよね😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ただ眩しがってるだけだと思います🙇
うちも明るいところ行ったら眩しがりますよ😁
まだ4ヶ月でハッキリ視界も見えてるわけじゃないみたいなので、そこまで敏感だとは思わないですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!太陽を浴びたらそりゃあ眩しいですよね😂

• 12月8日
ママ

多分ですがみんな急に太陽に当たると眩しくてびっくりするしただ眩しいだけかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりもありますよね💦これからごめんよぉーって言いながら外出ます🥲笑

• 12月8日
  • ママ

ママ

うちも今日ベビーカーでお出掛けしましたが、パッと見たらガンガンに太陽に当たってて眩しい〜😳って暴れてました(笑)

• 12月8日
はじめてのママリ

うちもめちゃめちゃ顔しかめます、かわいいですよね笑

あ、ごめん!と思ってベビーカーの蓋をしめてあげたり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとっさに蓋閉めます(笑)上げたり下げたりの繰り返しです🤷‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下げてると、なんかわたしが寂しくなっちゃうし、忙しいです笑

• 12月8日
なる

うちの子も眩しいと嫌そうに目をギュッとします。景色を見せてあげよう!でもこの道は眩しいねー!って日除けを上げ下げしています。
同じで笑ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!景色見て欲しいから上げるけど、予期せぬ太陽の光で、しかめっつらになってすぐに日除閉めての繰り返しです🤦‍♀️

• 12月8日