※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのイベントで子供の自慢話に困った。でも、家ではお利口な行動をする子供に感心。他の方の子供の素敵なエピソードを教えてほしい。

皆さんのお子さんの自慢聞かせてください!!👑

先日子供の保育園でママ同士の懇親会みたいなものがあり、その中で決められたトークテーマに沿ってグループトークするみたいな企画がありました。

そのテーマが「うちの子のいいところ!自慢できるところ!」だったのですが、恥ずかしながらその時は普段のやんちゃしか思い浮かばず、何かあったかなぁ…😅と本気で悩んでしまって…これではいかんな、と💦

ちなみにそんな中最近、我が子は保育園から家に帰ってきてすぐ保育園指定の体操着から部屋着に着替えるのですが、脱いだ服は洗濯カゴ、ハンカチはポケットから出して洗濯カゴ、ポケットティッシュもポケットから出していつもしまってある定位置に戻してくれるようになっていて(こうやってねと教えたこともないので、親の真似で自然にやってくれるようになったらしい)、それに気付いて、めっちゃお利口🥺これ自慢できるわ!ってなりました🤣

でもでも私がパッと思い浮かばないだけで、我が子のいいところはもっとたくさんあると思うので、ぜひ皆さんのお子さんの自慢!いいところ!ちょっと聞いてほしい素敵エピソード!などいくつでも些細なことでも我が子のいいところ探しのヒントに教えていただけると嬉しいです🙏✨

※優しい、とか明るい、とか抽象的な感じでなく、◯◯な時◯◯してくれたりして優しいとか、具体的だとありがたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

5階からゴミを持っていくのに私が片手に赤ちゃんを抱いているのを見て「俺2つ持っていってあげる!」と男前発言してくれたことです🥹✨

• ママリ

ママリ

優しい🥹💗
    状況を見て相手がこれをしたら助かるだろうっていうのを瞬時に判断して、声掛けができるって素晴らしいですね👏

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりの着替えの時に、私のパンツとズボンを持ってきて履かせてくれたことです😂私が体調悪い時も、「大丈夫?病院行ってお薬飲む?」と心配してくれ、世話焼きな娘です。

• ママリ

ママリ

ママ泣いちゃう😭💗

小さなお母さんですね!
    ママが普段からお子さんに優しく同じようにされているんだと目に浮かびます👏

• 12月8日
はらぺこあおむし

保育園行くといつも私が園からでるとき
門まで来てエスコートしてくれます!
朝も門入るとき扉開けて待っててくれます。笑

帰ってきたら何も言わないでも
ちゃんと石鹸で手を洗って
お菓子食べたかったら食べてもいい?
と必ず許可を得てから何事もするところ。

パパと喧嘩したら絶対ママの味方!笑
普段はパパっ子なのに。笑

小さい彼氏みたいでちょっと
しつこいうるさいところだらけですが
可愛すぎます🤣

• ママリ

ママリ

きゅーん🥺💗ですね!
    なんという紳士っぷり👏

そしてお行儀も👍✨

言動行動は大人の真似で身につくイメージですが、パパとママの喧嘩でどっちにつくかというのは子供は誰かを見て真似るわけではないので、純粋にママの味方!なんですよね🥰

• 12月8日
はちぼう

私が1日に1回はスマホを家の中でなくすんですが、ママの携帯とってきてって言ったら文句も言わずに探してくれるところですかね😂

prn

息子は買い物に行くと何も言わず荷物持ってくれます!
あとは娘と手を繋いで歩かせると絶対娘を内側にして道路側を歩いてます。当たり前のようにそうするのでなんでか聞いたら小さい頃から大人と並んで歩くと内側を歩きなって道路側を大人が歩いてたから大きい方が守るために外側歩くと思ってるから妹が内側で自分が外側がいい感じかなーって思ってるんだよ!と…(私はかっこいい!と感動して泣いた、で、息子に笑われた。笑)

娘は私の行動を読んでご飯の支度も洗濯も手伝ってくれます!洗濯物を家の中でハンガーにかけたあと外に干しますが娘が窓で待ってて開けてくれます、ご飯の支度を始めるとテーブルの上の片付けを始めて拭いて箸並べて、、、あとはセルフレジでちゃんと重いものから通してくれます。笑
お風呂沸いたら入るからねーって声かけるとバスタオルやパジャマなど用意されてるしとにかく生活面で娘はしっかりはしてて、よく私の行動をみてるなーって感じますね、旦那より私の行動読めるので頼りになります。笑