※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこでしかできず、30分で起きてしまう。下ろす練習がつらく、抱っこで寝かせている。同じ経験の方いますか?頑張るべきでしょうか。

抱っこでしかお昼寝ができず(夜はなぜかセルフで寝るのですが💦)
だいたい着地失敗か、下ろせても30分くらいで起きてしまいます。

そこからまた寝かしつけて…と繰り返すのが辛くなってしまい、最近は抱っこのまま寝かせてしまっています。抱っこ紐を装着して座ったままテレビを見たり…

本当にこれでいいのかなと思いながら頑張れなくなってしまいました。
同じような方いますか?下ろす練習頑張るべきでしょうか

コメント

まー

息子も娘も7ヶ月くらいまでそんな感じでした💦
ずっと抱っこも大変ですよね😭
寝返り→寝返り返りが出来るようになったくらいから
夜と同様昼間もそのまま寝てくれるようになりました🙌

とこりん

寝返りできるようになるまでそんな感じでした😇
夜寝てくれるだけでも素晴らしいです😂
うちは夜もそんな感じでずっと抱っこで、寝る時もラッコ抱きで寝てました😅
寝返りできるようになったらうつ伏せですが、長い時は1時間半くらい地面に降ろしてから寝てくれます☺️

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそうです🥰
上の子は保育園に一歳から行っていて保育園に行くようになってお昼寝もお布団で出来るようになりました😊
下の子は、最近通い出したからそろそろかなーと思ってます😊
わたしは、一才から保育園だから1年だしと抱っこ寝を味わいました😂
練習すれば、下ろして寝れるようになると思います😊