※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末、義実家に帰りたくない…コソッと妊活中ですが義実家(義父と義祖母)…

年末、義実家に帰りたくない…

コソッと妊活中ですが
義実家(義父と義祖母)の2人目マタハラが怖くて
年末年始の帰省が憂鬱です。

前回3ヶ月前に帰った時、
2人目早く作りなさいとか
一人っ子なんて絶対だめよとか
旦那がいない隙に言われました🥲

旦那にもそのこと言いましたが
気にしなくていいよ〜と流されました。

年末年始、また言われるのかな、、、
赤ちゃんが欲しい気持ちはあるけど
なかなかできなくて、、、

色々考えて今から帰省が嫌で仕方ありません。

コメント

私、行かないです🤣
義実家に帰ったら代々続く年末年始の風習を手伝わされるのが嫌なので、旦那にも
手伝いたくないから行かない。
と言いました😂😂

わざわざ年末年始に嫌なこと言われるの分かってて行きたくないから行かない。
家族で心穏やかに過ごしたい。
って言ってもダメですかね〜😭

気にしなくていいよって言うけど、気にしてるから貴方に言ってるのよこっちは!!って話ですよね…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も2人目妊娠する前に義母に2人目そろそろいいんじゃない!?とか夫がいない時に言うから帰ってから夫に泣きながらセックスしろっておかあさんが!ってキレました😂笑笑

無神経でむかつきますよね
1人目寝不足で夫は子どものことも家のことしないしイライラして触られるのもしんどくてそんなの言われてブチギレでした😔

もし次おかあさんがそういうの言ってきたらセックスレスなんですよって言うからね!
って言いました😂

もな👠

まだ1歳なのにそういうの言われるの疲れますね😭😭
スルーか旦那さんに守って貰えるように前もって言っておくといいと思います!!

母娘でキティラー

まだまだ1人目も赤ちゃんなのにそれは辛いですね。

私ならシェアフルとかでバイト探してでも行けなくなるようにしちゃいますね💦