※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himamama
子育て・グッズ

子供向けの安全な検索サイトやアプリを教えてください。

高学年になった子供にスマホを持たせています。

有害サイト等の閲覧を禁止する為にインターネット検索は
指定したサイトだけ閲覧できるように設定しています。

ただ、興味を持った事や知りたい事を調べられないのが少し勿体無いなぁと思っています。

子供向けの辞書アプリをインストールしたり無害の検索サイト等を使う等色々考えてはみたのですが…

皆様はどうされていますか?
何かオススメのサイトやアプリ、又実践してる事があれば教えていただきたいです!

コメント

みず

うちは低学年ですが、ファミリーリンクで有害サイトやアプリへのインストールは制限をかけてます。
なので、普通の検索や調べごとはできますよ。ゲームの攻略とか自分で調べてます。エロサイトとかそういう年齢不相応のものはブロックされるので検索しても出てこないです。
+αでグーグルのセーフサーチもフィルターオンにしてますよ。

  • Himamama

    Himamama

    iPhoneでもファミリーリンクが使えると知りました。
    アダルト漫画を見せたくないのですがフィルタリング設定が出来るかどうか一度試してみますね。
    知恵をお貸しいただきありがとうございました。

    • 12月13日