※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

高プロラクチンで妊活中の方へ質問です。カバサール錠服用後、数値が下がるのはどれくらいでしょうか?また、他にもレボチロキシンNa錠を服用中で、数値が下がりつつあります。

いつもお世話になります。
カテゴリー違ったら、すみません。

高プロラクチンと診断されながら
妊活をしている方に質問させてください。

私はプロラクチン44.4でカバサール錠0.25mgを
週1回飲んでいます。

飲み始めて8週経ちました。
まだ血液検査をしていないのですが、
みなさんはどれくらいで数値が下がりましたか?

教えていただきたいです🙏🙏

〜追記〜
カバサール錠0.25mg/週以外にも、
TSHが5.29だったため、レボチロキシンNa錠25μg/日を
飲んでいます。
これは35日で、3.0233まで下がりました。
妊活者目標の2.5までもう少しです。

コメント

ままり

私は50あり、薬二ヶ月のんだところで6になり、3ヶ月目で妊娠しましたよ✨

  • ままり

    ままり

    妊活者目標2.5なんですか!
    平均値以下ですよね、知らなかったです。
    でも6でも妊娠できましたよ~

    • 3月5日
  • Maddie

    Maddie


    早速ありがとうございます😊
    まだ血液検査がないので何とも言えませんが、私もそれくらいに下がっているのでしょうかね(笑)

    でも、めぐさんのお言葉すごく元気になります🙏🙏

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    飲み始めて8週だと、私と同じ二ヶ月ですよね🙃元が私より低いし、下がってると思いますよ✨血液検査いつですか?
    私は二ヶ月飲んだら薬が聞いてるか検査しようねって言われました。

    私は名前ド忘れしましたが毎日飲むタイプの薬でした。

    • 3月5日
  • Maddie

    Maddie


    私は特にいつかは言われていなくて…

    私の今の妊活スタイルが限りなく自然で、と伝えています。その中で、血液検査で引っかかったので、その治療を。次行くのもD14で、という感じです。その頃にはカバサールを10週飲んだことになるので、自分から血液検査を提案してみます。

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    そうですね、二ヶ月飲まれたなら、数値がきになになるので検査したいと言えばしてくれると思います😊

    • 3月5日
  • Maddie

    Maddie


    ありがとうございます。自分からもきちんと言っていかないとダメですよね。

    • 3月5日
ぴぴのり

私もほとんど同じで44.3でした!
私は再検査をしたのがカバサール飲み始めて6ヶ月後で、その時には基準値以下の2ぐらいまで下がっていました💦もう少し早めに再検査しておけばよかったなと後悔しました(ToT)

しばらく服用やめましょうと飲まなくなったところで妊娠判明しました。排卵日の週まで飲んでいたのでそれが関係しているかわかりませんが、妊娠に至ることができました!

  • Maddie

    Maddie


    再検査は6か月後だったんですね…私も再検査のタイミングがよく分かりません。私は普通の産婦人科に行っているので、血液検査結果はすぐに出ないので、今度行ったらしてもらえるように言ってみます。

    私も半年くらい長い目で見ないといけないですね😊

    • 3月5日
みずほ

私は72もありました。
そりゃ排卵もされず、
パーロデルを飲んでました。
半年ぐらい飲んでました。
そしたら一気に落ちて基準値より大幅に落ち、0.5になりました。
びっくりしました。
中では飲み続けないと止めてしまったら、
また上がってしまうと言う方いらっしゃいますが、
私はそんなことありませんでした!
なのできちんと薬を飲めば下がります!
全然下がらない場合は、
パーロデルをオススメしたいです。
でも副作用がありますので、
先生に相談してみてくださいね!

  • Maddie

    Maddie


    色んな薬があるんですね。
    私も正直カバサール錠の小さな粒を週1で効果あるのかなぁって、疑心暗鬼ですが、信じて飲むしかないですよね。

    もう下がって薬なしでも上がっていないんですか?!

    • 3月5日
  • みずほ

    みずほ

    私は流産して高プロラクチンと判明し、
    半年飲んでもう2年経ちましたが、
    まだ子供授かっておりません。
    ですが検査してみたら上がってなかったんです。
    先生もプロラクチンが下がりすぎても、
    もうストップ飲まなくていいですよ
    って言ってました。
    人それぞれだと思います。

    • 3月5日
  • Maddie

    Maddie


    下がりすぎることもあるんですね…
    確か15くらいまでは下げないといけなかったですよね。

    私は流産した時は数値は普通だったんですよね…その後から良くない方向にきているみたいです。

    バランスが難しいですね。本当に医師との確認ですよね。病院通いが止まりません。

    • 3月5日