※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が都合で送り迎えを要求し、責任転嫁やモラハラのような態度が続いています。自分の意思をしっかり持ち、旦那の都合に合わせる必要はありません。

モラハラでしょうか?
病気でしょうか?

旦那は早朝4時出勤夕方に退勤
そのまま職場から義家(旦那の用事)に直行したいからと
朝職場まで送って荷物乗せて迎えに来いと。
言われました。

一度は分かったと了承したものの
荷物の準備、前夜の家事育児丸投げで
イライラが爆発しました。

旦那の都合で旦那の送り迎え云々
早く寝ないといけないのに
なんで私だけ協力しないといけないのでしょうか?

すると旦那からは逆ギレされ
俺は仕事してる。
もう来なくていいから。(そもそも私は行きたいなんか言ってない)
と言われました。

ちなみに私も短時間パートです。

それに対して私も行かない。と返して
お互い就寝。

朝の3時に起こされ
起きて行くぞと何もなかったかのように。
もうゾッとしました。
来なくていいって言ったでしょ?と寝たふりしてると
ごめんごめん、早よ行こ。
え?行かないの?(私に責任を委ねる)
なら送らないでいいけど往復運転してね。(意味わからない)

シカトしてたのですが
旦那の脳内どうなってますか?
そもそも旦那の用事なので私行く必要ないです。
ただの運転手要員ですよね?

私に責任を委ねるのは毎回のことで
義家に、なぜと聞かれた時私が行かないって言ったと言うためです。

わざわざ荷物も置いて仕事に行ったので
仕事終わって帰ってきて
荷物持って私のために戻ってきたとか
渋滞してたらお前のせいで。って言われるのは
日常茶飯事です。

毎回なんでも人のせいにして
責任転嫁が上手いのか
ああ言えばこう言うクソみたいなタイプです。

とりあえず平謝りして一緒に行って
運転させて自分は爆睡。
義家の近くになったら運転交代して
あたかも自分が運転して来たかのように…


そもそもわざわざ早く行く必要がないんです。
強いて言えば、義父母がご飯待ってるくらいです。
申し訳ないので先に食べてていいし
なんならこっちで食べて行きたいです。

1分1秒でも早くママパパに会いたいのでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラか発達障害ですね。

自分が悪いと分かってても相手のせいにするのがモラハラ。悪意なく本当に相手が悪いと思い込んでるのが発達障害だと思います。旦那さんはどちらのタイプでしょうか?

どちらにせよママリさんは悪くないので、自分は悪くない。悪いのはアナタだと自覚させてください😢

  • ママリ

    ママリ


    発達っぽいです…
    運転中も何かにつけて他の車のせいにしてます。

    早く離れないと精神的におかしくなりそうです。

    • 12月8日