※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに行く際の混雑について教えてください。3/9と3/16、どちらが混むでしょうか?ホテルの予約もあるので悩んでいます。

ディズニー詳しいかた教えてください!

来年の3/9土曜日か3/16土曜日にディズニーランドに行こうと予定しております!
関西から行くのですが、2歳の子供と祖父母、私たち夫婦でいきます!

3/9と3/16だったらどちらのほうが混みますか?😅
16はイベント終了の最終土曜日なのでかなり混むという意見を見かけました🥲

ホテルの予約もあるので、迷っています…

コメント

ざわ

3月は日が経つごとに人が増えている印象あります💦
(学校が春休みに入ったとか、卒業したとかで学生さんがたくさんインパする感じで)
どちらにしろ土日でそもそも人が多いというもあるので、それなりに人は多いかと思います。
イベント終了前は確かにお客さん多いです!9日の方がまだ良さそうな気が私はしております😆

いっぱい楽しんできてくださいね〜!!👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    春休みですもんね🥹
    悩みます…
    でも、3月以降は行けそうにないので😅

    • 12月8日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

3月は1年で一番混むんです!
意外かもしれませんが💦

日にち的には、早い方がまだマシです。

また、土曜日は曜日としては1番混みます。
日曜日の方が空いていますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり土曜混みますよね…

    アトラクションは乗らず、キャラグリ重視で、あとは雰囲気を楽しむだけでいいのですが、日にちが迷います…

    祖父がいけるのが16日なんですよね…

    • 12月8日
  • みおんまま

    みおんまま


    3月はとにかく混むので、キャラグリも混雑はします💦

    のんびり、お散歩・お食事など楽しむという感じでもよければ🌸

    レストランも予約をしておくか、時間をかなりずらす必要があります!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびり楽しむようにします!!

    子供優先で…笑

    • 12月8日
  • みおんまま

    みおんまま

    暖かくなってきますしね✨
    ぜひ楽しんで来てください♡
    三世代ディズニー、素敵ですね💓

    • 12月8日
on

毎月3〜4回インパしてます。
両日めちゃくちゃ混雑しますし、正直どちらにしても変わらないと思います。
どちらかが空いてたとしてもそれはパークに頻繁に通ってる人にしかわからないレベルの混雑差だと思います!

今年の3月の混雑状況を見ましたが、3月2週目の土曜日はここ最近のチケット完売の土曜日と同じくらいの混雑レベルでした。
次の週の土曜日は天気が悪かったのか少し控えめだったみたいですが、その前後の日にちはかなり混雑でしたので、3週目の土曜日も同じくらいの混雑なのかなと思います。
来年3月も全くこれと同じになるとは限らないので、あくまでも参考程度にして頂ければと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月…羨ましいです🥹

    正直アトラクションは乗れなくてもいいと思っていて、
    キャラグリ
    パレードは絶対見たいと思っています!

    プーさん乗りたかったですが、休止中なので🥲

    パレードとか、何時間前から並んでないと最前取れないですか?😅

    • 12月8日
  • on

    on

    この時期はどちらかと言うとマニアよりファミリー層や学生が多いです!
    なのでパレードの最前列はフロート停止位置じゃなければ1時間半前くらいでも場所はありそうだなと思います🤔
    ですが日によって違いますので、絶対最前列がいいならもう少し早めから場所取りしておくのが安心かなと思います!
    普段立ち見かDPAで見ることがほとんどでしっかり場所取りすることが無いので詳しくお答えできずすみません😅

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DPAも考えているのですが、先着順で最前から埋まっていく感じですよね?
    入場後すぐとってますか??
    質問ばかりすみません🥹

    • 12月8日
  • on

    on

    そうですね!DPAは先着順で前から埋まっていきます。
    パレードのDPAを買う時はここ最近は早朝から開園待ちして開園と同時に入園、即購入という感じでやってます😅
    クリスマス始まってからクリスマスのパレードのDPAを2回買いましたが上記の流れでどちらも2列目でした。日曜日です。
    ホテル宿泊のハッピーエントリーの人達が先に入園してますので、一般入園でDPAの最前列が取れる可能性は低いのかなと思います。。
    エレクトリカルパレードのDPAでしたら開園直後すぐ買えば最前取れそうですけどね😂最前列にこだわるなら自分で場所取りする方がいいと思います💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイストーリーホテルの予約は取れてるのでハッピーエントリーで入園予定です!

    パレードルートのところに長椅子あるじゃないですか?
    あそこに座っての鑑賞でもいいかなーと思ったり、並ばずに済むようにDPAでとろうかなと思ったり…
    迷ってばっかりです😊

    • 12月8日
  • on

    on

    パレードルートにあるベンチは人気なので割と早くから埋まってるイメージです💦
    ハピエンなら絶対ではないけど高確率で最前列取れると思いますので、予算的に問題無いならDPAがいいと思います!
    ただもちろんDPAにもメリット、デメリットがありますので何を優先するかですね😅

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベンチも人気なんですね🥹
    2歳児なら、ベンチのほうが見やすいし、大人も楽だなーと思ったのですが、みんな同じこと考えるんですかね笑


    予算的には全然大丈夫です⭕️
    祖父が全部出してくれるので😂笑

    相談に乗っていただき本当にありがとうございました!!
    また質問させてもらうかもしれません🙇

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度すみません。
    2歳の子がいたら、トイストーリーホテルかランドホテルどっちの方がいいと思いますか🥹

    トイストーリーはある程度わかってそうなので、可愛いし喜ぶと思います。
    でも少し距離あるし、ランドホテルからのほうが真ん前なので、ハピエンでもすこーしゆっくりできそうだし😅

    • 12月8日
  • on

    on

    トイホしか泊まったことがないんですが、そのどちらかならランドホテルの方がいいと思います!
    前泊してハピエン使ってランドでそのあとはまた同じ所に泊まるのでしょうか?🤔
    その場合でもランドホテルならすぐ目の前ですので、パークで遊んで疲れててもすぐ部屋に行けるから楽ですよね☺️

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はランドホテルにします♡!
    せっかくトイストーリーホテル取れましたがまた次回頑張ろうと思います😅

    2日目はまだどこに泊まるか未定です🥹
    そのままランドホテル泊まりたいですが、次の日はディズニー行く予定ないのでハピエンが無駄になってしまうのがもったいなく感じてしまって…

    • 12月9日