※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

39週で初産です。陣痛が来ず、検診でも進行がない状況。病院からの圧力もあり、同じ状況の方の体験を聞きたいです。

39週初産です!
前駆陣痛は34週からあったりなかったりなんですが、
陣痛、、、、、きません、、、
昨日の検診では骨盤にもはまってないし、NSTで張りも全然無かったです、、
42週までには出すのが病院の方針らしく、28日には強制退去です、、
同じ週数ら辺の方、、、お話聞かせてください、、

コメント

N👶🏻

もうすでに産んじゃってますが、、
私も39週の時の健診では、まだ骨盤に頭ハマってないって言われました😂

予定日前日にちょうど健診があり行きましたが、
「子宮口も1cmくらいかなー。まだ少しかかるかな?」
と言われ、赤ちゃんもまだ頭動かせてるね〜って感じでした😅

ですが、予定日の夜、家から花火を見ていて(8月だったので)その時に徐々に陣痛がきて、予定日の翌日に生まれました👶🏻✨

本当に人それぞれですが、結構ハイスピードで出産が進むこともありますし、出てくる日は赤ちゃん次第なとこもあるので、のんび〜り過ごしたらいいと思いますよ😊

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!
    気持ち的にはもう今すぐでも覚悟は出来てるんですが、、笑のんびり屋なのかもですね、!

• 12月8日
  • N👶🏻

N👶🏻

のんびり屋さんな赤ちゃんも結構いますし、それも可愛いですよ😍

ウチも予定日の昼間は「まだ2・3日はかかるかな〜」なんて私自身がのんびりしてたら、赤ちゃんが"あ!そういえば予定日だった!"みたいな感じで陣痛きたので、赤ちゃんの方がしっかり者かもです😂😂

ままりんさんが気持ち的に覚悟出来ているなら、いつでもウェルカムですね✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

経産婦で1人目切迫早産で入院、しかもスピード出産でしたが、

2人目は36週前くらいから前駆陣痛あって、最後はもう1週間くらい10分間隔以下で張り続けてましたが、
39w5dで本陣痛きて、本格的に痛くて動きが止まるくらいの痛みから2時間でスポーンと生まれました!
病院着いた時は5〜7分間隔で子宮口1センチ、まだ赤ちゃんも上の方と言われましたが、そこから1時間で子宮口5センチでした☺️
赤ちゃんが出る!って決めたら、いきなり状況は変わるので、あまり子宮口とか位置とか関係ない気がします♪

• ままりん

ままりん

そうなんですね!私もそれくらいするっと産みたいです、、、、

• 12月8日
もち

1人目のときに39w6dで出産しました!

36w5dの健診の時に内診グリグリしてもらいました。
当時子宮口全然開いてなかったです!

その日の夜に陣痛がきて、すぐ進んでまさかの本陣痛。
病院ついて5分間隔でした🤪
内診グリグリから多分10時間後くらいですかね。
5分間隔なのに子宮口2cmしかあいてなくて、、、絶望でしたがまさかの進みが早くてそこから3時間で産まれました笑

内診グリグリなどはないですか?♡

• ままりん

ままりん

38週の時に恐らくこれが内診グリグリ、、?みたいなのはあったのですが、出血も腹痛もなにもなかったです、、、

• 12月8日