※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が感動した曲「きよしこの夜」について理由が知りたいです。

子供が感動した曲ってありますか?

昨日ばあばからクリスマスソングがたくさんある絵本を貰いました。
最初は全曲聴かせて私も歌いながら聴きました。
その中に"きよしこの夜"がありその曲だけ娘が泣くのを我慢するグッとした顔をしながら涙目になりました。
最初は嫌いな曲かな?っと思い違う曲に変えるとイヤイヤと言い自分できよしこの夜のボタンを押します。
何度も涙目になりながら静かに聴いてるので感動してるの?と思いました。
まだ1歳なので会話が出来るわけでもなくなんで涙目になるのか知りたいです。

きよしこの夜って怖い曲ではないと思うけどキリスト教?ドイツ?あまり詳しく知らない曲なので娘の行動が謎です。

ちなみに私はおめでとうメリークリスマスとサンタが街にやってくるがその絵本の中で好きなのでママこれ好きって言ったらその曲もボタン押してくれます。

娘の行動は前世?胎内?なんとなく?なにか意味があったのかなと色々考えちゃいます。

コメント

ママリ

うちの子も6ヶ月ぐらいから、アメイジンググレイス聴くと感動するのか悲しいのか静かに泣きます😂
たまたま私が下手くそなりに歌ってて気付きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ泣くときは静かに泣くんですね。
    いつも泣く時は騒いだり凄いのにその曲だけ静かに泣きますよね!
    何か感じるものがあるんでしょうかね?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    何か感じるのかもですね✨
    我が子にもきよしこの夜聴かせてみたいです🥹

    • 12月9日