※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

夫が育児休暇を取っているが、家事や育児をほとんど手伝わず、暴言や不満を言われてストレスを感じている。育児休暇は家事育児を手伝ってくれる人に取ってほしい。

出産予定日まで10日切ってます。
別に産む前から育児休暇とってほしいとこっちからお願いした訳でもなく、男の育児休暇は権利だと言って張り切って休んでいます。
「俺が育児休暇とったからってお前メシさえ作らへんやんけ!」「お前はありがとうも言えへんのか?」「お前今日一日中何しとったか言ってみろ!ずっと寝てるだけやんけ!」「こんなにやってあげてんのに俺がなんもせーへんとか言うなら明日から仕事いくわ!お前は実家帰れや!」「いつ陣痛くんねん!オロナミンCばっかりのんどけ!」「ほんま死ねや!はよ実家帰れや!いい加減にしろや!」とか毎日暴言に疲れています。ストレスで陣痛来ないんだと思ってます。

お前が静かにしてたら(小言言わなかったら)全部したる!と言ってましたが、朝から上の子に朝ごはんあげたり、着替えるのも何もせずに「はよおきや〜」と起こしにきてタバコ吸うだけ。連絡帳も書かず準備も私。2日間は保育園朝送り(徒歩1.2分)してくれましたが、昨日保育園に着いて泣いたからと言って連れて帰られて昨日も今日も私も一緒に行かないと行けません。なんなら「お前も一緒に送るならお前一人でいけるやんけ!」と言われてイライラ。絶対抱っこしてって言われるから送迎はしてほしいのに何もわかってない。
夜の寝かしつけや洗濯、上の子とも遊んでくれず、お風呂も一緒に入らず...入ってもママーと呼んでクリーム塗るのも髪の毛乾かすのも拭いてパジャマ着させるのも私。
やってるのはごはん作って食器洗ってちょっとおもちゃの片付け(種類分けもせず適当にカゴにいれるだけ)。それなのに俺は家のことやってると言い張ります。日頃何もやってこなかった人がちょっとやってるからって何がそんなに偉いのか。ありがとうぐらい言えへんのかと言うけど、日頃感謝されたことはありません。
短気な旦那がいつブチ切れるかわからないので爆弾に触らないようちょっとは気を遣ってやれることはやってるのに、マタニティライフこんなはずじゃなかった。
育児休暇は、日頃から家事育児何も言わずにやってくれる人だけとればいい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
まず、人様の旦那さんに失礼ですがクズすぎますね。出産間近の妊婦さんに向かって死ねやって…前からそうでしたか?
今はストレスを抱えないことが1番ですが、そんな人が毎日いられたらストレスなんてもんじゃないですよね。
今の状況は精神的DVに当たると思います。
私も臨月ですが毎日寝てます、家事もサボりまくりです、上の子のお世話もしながらなんて尊敬しかないです。お互い頑張りましょう😢

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    本当クズ過ぎますよね...妊婦じゃなくても死ねやって。もう死ねって何回も言われてるんで慣れてしまいました。笑
    すぐ「なめとんか?家から放り出したろか」とか言葉がでてくるんでキチガイなんです...DVですよね...

    やっぱり臨月眠たいですよねー寝ても寝ても眠くて、なんなら夜中旦那が頻尿でトイレ行きまくりで起きたり、娘ちゃんの夜泣きで起きたり寝不足😂
    ありがとうございます😭お互い頑張りましょうね〜

    • 12月8日
あーママ

ご主人、モラハラすぎませんか?普段からですか?🥺
妊娠中でいつ陣痛くるか分からない状況でそれはストレスすぎます😭

それに育休=仕事休めるいえーい!になってますよね😇
いいから黙って仕事行ってろ!金稼いでこい!って感じですね。

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    モラハラやばいですよね😂笑 普段からですよー。私のことプー太郎とかお金ジャブジャブマシーンとかお前は一年育児休暇で休めていいよな!とか嫌味も言います。
    もう普段から怒鳴りつけられて、いつ近所から通報されないかわかんないです💦恥ずかしいとかわかんないみたいで、痛いです。娘が訳わからずダメ!とか言って言い返してくれても娘に黙れ!と暴言吐くし、離婚も考えてます😇
    本当育児休暇ラッキーと思ってたのに予想以上に休めてないんですかね?笑 本当黙って仕事いけって感じです。私より給料少ないくせに何はざいてんねんって思ってます笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方失礼ですが、臨月ママさん収入あられるんなら旦那さんいらなくないですか?😟

    旦那さんモラルなさすぎてひきました、、、

    無理されないように🥹🫶🏻❤️

    • 12月8日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    やっぱりそうですよね😂笑 旦那いらないですよねw私も今そう思いましたww
    本当引きますよねー😇普通じゃないってわかってないのかなぁ

    • 12月8日
みくる

臨月の中家事育児お疲れ様です。
すごいモラハラですね、、
昔交際していた人に似たような人居ました😓
家から放り出すなど、殺す、死ねなど言ってくるんですよね〜。
言い返さないからって調子に乗ってるんですよ💦
慣れるのも分かりますが、あまり抱え込まないでくださいね🥲
赤ちゃんが無事に産まれてくること祈ってます☺️

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    ありがとうございます😭
    私すぐ言い返しちゃうんで余計ブチ切れられちゃうんです笑 本当付き合ってる時から荷物放り出されたりしてて一回別れたんですけど、一年半してから生まれかわかったかのように優しくなった旦那になって泣かれてまた寄りを戻してしまった私を後悔しています😂本当モラハラですよね...明日実家に帰ります😂

    • 12月8日
  • みくる

    みくる

    私もその彼の時、家の前に荷物全部出されてる時ありました〜😂
    一年後泣かれてより戻すよう頼まれましたが、わたしは戻さず縁を切りました😂笑
    実家に逃げましょう!!(T . T)
    両親にも相談して穏やかな気持ちで
    出産準備しましょ😭😭!

    • 12月8日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    逃げてきました笑
    本当穏やかな気持ちで出産迎えたいのに月曜日離婚届とってくるからサインしてと言われました😆お前から切り出すなって感じです...
    養育費とかちゃんと決めてからじゃないとサインしないつもりです😇ってかあと予定日まで一週間やのに何切り出しとんねんって感じです笑

    • 12月8日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    荷物全部出す彼ってうちの旦那違います?笑 一年後泣かれてより戻すとかまで同じ過ぎますねー💦戻らなきゃよかったです😇

    • 12月8日
  • みくる

    みくる

    新しく書いちゃいました💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

クズすぎてドン引きです。。
全部録音して両家の親に聞いてもらいたいレベルです。
全部お腹の赤ちゃんは聞いてると思います😂私なら離婚レベルです😂

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    以前に録音したらバレて携帯なげられて消さされました😂笑 本当ドン引きですよね...義父さんもひどかったそうです笑 まぁ親がそんなんだから息子もこんなクズなんでしょーね!
    離婚早くしたいですー笑

    • 12月8日
みくる

え、、やばすぎますね😭❗️
お前から切り出すなは笑っちゃいました。😂
確かに、こっちから願い下げですね😠👊!
そおいう人は離婚する時、絶対誓約書書かせた方がいいです!!
話し方が関西の方ですか⁇ちなみに私は関西人です。笑
その元彼、私といた時からバツイチでしたよww
そらバツつくわ!って思いました😂

  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    やばすぎますよねww
    一応バツは付いてなかったです😂笑
    私も旦那も関西人です♡本当ー誓約書書かせます😂ってかその前に義母にチクッてやりますw孫のこと可愛がってくれてるんでちょっとは怒ってくれるといいなぁと思います🤣
    本当...今後のこともゆっくり話し合って決めていこうと思います♡

    • 12月9日
  • みくる

    みくる

    ついてなかったですか🥹!
    関西人だと思いました🫶笑
    確かに!義母にいうのはいいですね!ボイスレコーダーなど携帯でもいいので証拠とってみせつけましょ🥹
    そうしてください😭😭
    まずは無事に穏やかにお産ができればいいですね❣️出産応援しています📣頑張って下さい☺️

    • 12月9日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    ありがとうございます😭♡
    情報取るようにしますw
    ゆっくりお産頑張ります🤰✨✨

    • 12月9日