※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
お金・保険

贅沢したいときに何にお金を使うか悩んでいる30代前半の共働き夫婦です。5000万円以上の貯蓄があり、物欲もなく休日も忙しい日々。何にお金を使えばいいかわからず、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんは贅沢したいとき何にお金を使いますか?

30代前半共働き夫婦、
有難いことに世帯の貯蓄が5000万円を超えました。

なのに物欲もなく、毎日家と職場の往復で、休日も育児や仕事関係の勉強で過ぎていきます。

賃貸で車なし、奨学金もありません。旅行や外食も苦手です。ミニマリストではないですがあまり物も増やしたくないです。

こんな感じなので何にお金を使ったらいいのかわからなくて、なんとも言えない虚しさも感じます、、、

人に聞くことではないかもしれまさんが、私ならこんなお金の使い方するよ!こんなことしたらすごく満足できたよ!など皆さんの意見を聞かせてください。
片っ端から試してみて気分転換してみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供がもう少し大きくなったら、ディズニー大好きなのでおもいっきりディズニーで使いたいです🤣
ミラコスタとか泊まって子どもの可愛い写真も撮りまくりたいです🤣

• とめこ

とめこ

ディズニーいいですね!あそこは課金すればするほど満足度高いですし😂10年ぶりくらいなので私も新鮮で楽しめる気がします!ディズニー用貯金確保しておきます!ありがとうございます🥰

• 12月7日

家具やインテリアこだわってます。
家の中の空間が素敵だとテンション上がります。
旅行や外食もしないなら家の中にお金かけてみたらどうでしょう?賃貸でも家具で雰囲気変わると思いますよ。増やすのではなく買い替えで。

• とめこ

とめこ

インテリア!それがありましたね!
    お家時間大好きなんです。
    ただあまりセンスがないんです🥲インテリアの参考にしてるおすすめとかありますか?

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私もゆるミニマリストなので物を増やしたくないお気持ちわかります!

最近はまっているのは、美容治療(直近だとボトックスと顔脱毛)、同じく外食は苦手というか下の子が小さく行く気になれないので、家で無農薬野菜のお試しセットなど頼んで少し良い物を食べるようにしてます☺️🤍

• とめこ

とめこ

ゆるミニマリスト仲間!嬉しいです!美容医療妊娠前はやってたのに、今の今まで頭に浮かばなかったです😳
    お子さんいるとやっぱり外食は大変ですよね〜その分お家で良いもの食べるのいいですね、あまり食べない食材とかも買って気分転換してみます🙋

• 12月7日
はじめてのママり🔰

食事の質をあげたり、子供の習い事とかですかね🥰

• とめこ

とめこ

毎日簡単時短でお腹が満たされればいい、みたいな感じだったので食事の質見直してみます。朝何も塗らない食パン1枚みたいな朝食そりゃ味気なくなりますよね🥹明日早速ジャムとか買って帰ります🍞

• 12月7日
  • とめこ

とめこ

あと習い事も!ありがとうございます!
    習い事や塾など始めたら今度はお金でてかないでーってなるかもですね😂😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私がとめこさんなら、全身メンテナンスデーを作るかもしれません✨

ヘッドスパからホテルのエステ、全身マッサージからのフットケア✨

何も増えませんし、車も準備も必要ないのでお勧めです💓

• とめこ

とめこ

全身メンテナンスもホテルのエステも未体験です😳贅沢してるって感じでいいですね!電車で行けるのも嬉しいです
    ホテルのエステ、ネットで覗いてみます。ありがとうございます🥰

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

5000!?すごすぎます👏

贅沢したいときは旅行ですかね✈️ちょっといいホテルとか部屋に露天風呂ついてるお部屋とか♨️

• とめこ

とめこ

最初は節約頑張って貯金してたんですが、その結果がこうなりました😥
    やっぱり旅行いいって言いますよね。旅行の移動が苦手なので、片道1時間内でしかも贅沢に年末年始で探してみます!もうこうなったらお金とことん使います😂

• 12月8日
ままりな

我が家も共働きバリバリです!

2人とも旅行が好きで子どもたちも旅行大好きなので旅行によく使いますが💦

旅行以外でいうと、
イベントの時はホテルのデリバリーセットを頼んでます。(クリスマス、ひな祭り、ハロウィンなど)家族で3万とかはしますが、自分も楽できるし、家でホテルのものを食べれておいしいし、子どもが小さいので重宝してます!

あとは、オイルマッサージに行くとかリフレッシュするとまた働くぞ〜みたいな気持ちになったりもします◎

あとはおいしい肉食べたり、ケーキとか🍰食べたりですかね!

火事とかの外注をして、自分がゆっくり過ごす(時間をお金で買う)のも一つの使い方かと思います!

• ままりな

ままりな

家事です!すみません😂

• 12月7日
  • とめこ

とめこ

ホテルのデリバリーセット初耳です!
    3万はちょうどお金使った感あって贅沢感あるので取り入れます!ちょうど年末年始とクリスマスがあるので楽しみです🥰🥰🥰
    家事外注も勇気がいるんですけど、いつか本当に必要になるかもしれないのでその予行としてもありですね!

• 12月8日
  • ままりな

ままりな

うちの近くの人気なホテルは11月末までの予約でした!近くにいいところあるといいですね!♡

• 12月8日
ママリ

便利そうな最新家電たくさん買いたいです😂

これまで家電なんてすぐ最新出るし機能は同じようなもんなんだから安くてもいいって考えでしたが、
最近シャワーヘッド変えたり、掃除機変えたりでQOL上がったので、試したい!って思ってる家電レンタルするか買います(笑)

• とめこ

とめこ

そういえば掃除機10年ものなのでほしかったです〜〜思い出させてくれてありがとうございます😂😂家電レンタルもいいですね!物を増やさないためにかなり吟味して買うんですが家電は実際使ってみないとわからないことも多いので、レンタルなら自宅で試せるのがいいですね!

• 12月8日
ゆめ

30代前半で貯蓄3000万です😊
私もお金はあるけど旅行とかは全く興味がなく今だにしたことないです😅😅

私は美容にひたすらお金使ってます😄😄でも子供がいるのでスキンケア、ヘアケアなど家でできることに限られてますがお高い物を使ってます😊😊

あと子供が4歳くらいを過ぎると食べに行きたい、⭕️⭕️行きたいなど子供の要望に答えることにお金がかかるので多少はそのモヤモヤなくなるかもです😊😊

• とめこ

とめこ

貯蓄仲間!嬉しいです!
    旅行はもうほんと性格ですよね、興味もないし面倒だし😂
    スキンケアもヘアケアもこだわりないので薬局の安いものばかりでした。30越えて自分のケアもしなきゃですよね。しかもお家でできるっていうのもすごく嬉しいポイントですね!
    子供が大きくなったらもうお金を使いたくない〜てなる日がくるんでしょうね😂ほんとに贅沢な悩みですね😂

• 12月8日
  • ゆめ

ゆめ

貯金はあるけど私はフルタイムで働いてるので旅行の準備、片付けとか含めたら私も面倒です😅😅

私も32なので自分のケア大事にしてます!自分のためというより子供も若いお母さんの方が嬉しいと思うので子供の為にしてます😊😊

子供の成長につれてある程度はお金飛んでいきますよ〜🤣🤣それこそユニバ行きたい、ディズニー行きたいとかいうので旅行とか親がしたくなくてもしないとな〜って感じです🤣🤣
    外食も子供大喜びなので外食したり買い物行くたびにおやつ買わされたりと出費は増える一方です🤣🩷

• 12月8日
はじめてのママリ

真っ先に旅行と思いましたが苦手なんですね💦
最近、贅沢したなっでも満足って思ってるのはエアコンのクリーニングを外注した事です。
味をしめて今度は換気扇のクリーニングをお願いします。
もしかしたら、日常的にされてるかもですが💦

後は仕事に使うバックや靴、時計などを新調したり無いという事ですが車を持つと行動範囲が広がり新しい発見が持てるかもです!

• とめこ

とめこ

賃貸なのであんまり真剣に掃除はやってなかったです。でもエアコンのクリーニングは良いって聞きますね!子供が産まれてエアコン使う機会も増えたので一旦掃除外注してみます!
    あと仕事のもの新調するのいいですね!大事な仕事道具ですしモチベーションもあがりますね!これはすぐ新調してみます👏ありがとうございます🙇

• 12月8日
ぽにぽに子

私なら、美容に惜しみなく使いたいですね。シミ取りと眼瞼脱脂やりたいんですよね~(^-^;💦あと、脱毛とネイルと!

• とめこ

とめこ

美容はもう沼ですよね!お金がいくらあっても足りない気がします😂眼瞼脱脂とは?!ご無沙汰してる間にいろいろあるんですね〜
    他の方からも美容の意見多いので、ちょっと課金してきます🙋

• 12月8日

推しに課金します🫶🩷ただ推し活はモノは増えます。私は歌手推しなので、ライブ行ったりグッズやDVD買ったり…楽しいです😆!!

退会ユーザー

ミュージカルとか、オーケストラとか、ちょっとお洒落して出掛けるのも楽しいです!ディナーショーとかも😚一人でも楽しめると思いますよ✨

• 12月7日
  • とめこ

とめこ

推し活は物増えちゃいそうですね😂😂😂ライブなんて何年ぶりでしょう🤔ライブ終わりのあの高揚感懐かしい、、、なんだか思い出したら行きたくなってきました(笑)コロナも落ち着いたし、クラシックも好きだし歌手のライブもいいですね。チケット買っちゃいます🙋

• 12月8日
ままり

ボランティアや寄付は興味ないですか?😄
私、何年か前に、子供たちが通う小学校にいくらか寄付したんです。困っているようだったので、力になれたらって思ったんです。その件は長いので端折りますが、それがきっかけで、お金に対する価値観が変わりました。例え同じ金額でも、人によってはこんなにも価値がある物になるんだって。私が適当に使うより、よっぽど人のため、お金自身のためになるわーって思ったんです。
しかも、自分で使うより、誰かにありがとう😊って言われた方が幸福度も持続力も倍増‼︎
私だけですかね😅
参考までに。

• とめこ

とめこ

素敵なコメントありがとうございます!ボランティアや物の寄付はしたことあります!でもお金の寄付は未経験でした。でも、無意味に使ってしまうよりも断然価値があると思います。そういえば、子ども食堂というんでしょうか?満足に食べれない子が集う場所。とっても素敵な活動だなと思っていました。何かできないか調べてみます🙇

• 12月8日
  • ままり

ままり

いえいえ。ありきたりな回答で😅

大抵の方は、皆さんが回答されたように、自分や自分の家族のために使うことを考えるんです。だけど、お金があるのに、虚しい、、となると、その段階はもうすぎたのかなと思いました😅勝手に笑

子ども食堂良いですね😊子供の食べる姿って見てて飽きませんよね。
    虚しさがなくなることを祈ってます✨

• 12月8日
とめこ

皆さん改めてありがとうございました!
質問書いてるときは本当に虚しくてドヨンとした気持ちだったんですが、皆さんの前向きで楽しそうなコメントを読んですっかりこちらも気分があがりました!
片っ端からやるって決めてたので、一つずつ行動できるものからチャレンジしてみます🙌🙌
ありがとうございました🙇🙇🙇🙇

もーちゃん

貯金すごいです!
わたしも物を増やしたくない人です。
わたしはお金を使わない贅沢が多いですね。
ピアノ弾いたり、読書→図書館で借りて。あと掃除🧹
旅行は年1くらいです。

お金を使う贅沢なら、子どもの服をいい物を買ったり、子どもの遊びや習い事、食事に使いますね😊