※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日祝休みの方へ質問です。旅行やお出かけは土日祝に行きますか?それとも平日に有給を使いますか?異なるかと思いますが、参考にしたいです。

夫婦で土日祝休み、もしくは日祝休みの方に質問です!


土日祝はどこも混み合う&料金が高いと思いますが、旅行やお出かけは土日祝で行きますか?
それとも平日に有給を使っていきますか?

遠出や近場お出かけ等で異なるかと思いますが、参考にしたいです!

コメント

3児のヒロイン

夫婦ともに土日祝休みの
正社員です!
土日は子供の習い事があるので、基本旅行は平日に有給とって行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日に有給とれるのであればそれが一番いいですよね!

    うちも習い事させるなら土日なのですが、結構お出かけしてしまうので、まだ何も習わせていません😂

    有給となると頻繁に行くことは難しいですよね?

    • 12月7日
Riiiii☺︎

有給取るのにお互いちゃんとした理由が必要なので、旅行のために有給で何日も使うはできないので😂普通に土日祝とか連休使って行きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由が必要なんですか😱❗️
    それはきついですね💦

    土日祝だとかなり前から予定立てて予約とっていますか?
    値段が大体高くなるのが辛いですね🥲

    • 12月7日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    旦那は基本平日有給使えない職種なので尚更週末や長期休暇にになります😭💦
    2,3ヶ月前から見漁って宿は予約取ってます😊
    早くから予約して少しでも宿泊費抑えてます😭😭
    平日行けるのが一番いいんですけどね💦
    上が小学生なので平日旅行は無理になりましたが😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日有給とれないのはきついですね😱
    早く宿取ると少し割引になったりしますもんね🥹
    混むことには変わりないですが💦
    確かに小学生になったら気軽に休めないですね🤔
    混みながらの旅行も楽しんでいきたいと思います!

    • 12月9日
deleted user

旅行中に遊園地など混雑するところに行く事が多いので、平日有給使って行ってます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所によりますよね💦
    年1回くらいディズニーに行くのですが、それだけはやっぱり平日に行きたいです😓

    ありがとうございました🥹❣️

    • 12月9日