※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃちん(34週目♡)
サプリ・健康

先程は苛ついており、関係のない事を書いてしまい、ご迷惑お掛けしまし…


先程は苛ついており、
関係のない事を書いてしまい、
ご迷惑お掛けしました。


よくサイトで
「葉酸をとる」など書いていて、
サプリでとっていたよ!とか口コミで見るのですが、
これはとったほうがいいのですか?汗
妊娠初期なんですが、
ほとんど、とったほうがいいと書いてあって、
具体的に摂ってなにが良くなるんですか(汗)?

みなさんはとっていましたか(;´△`)?

コメント

青穂ママ

葉酸は妊娠前から妊娠中期まで
摂取することにより特に良いと
されています٩(●˙▿˙●)۶

葉酸には、神経管欠損症(NTD)など
胎児の先天性奇形の予防や
心臓病の予防効果や肺ガン直腸ガン
子宮頸ガン、貧血の予防
母乳の出を良くする効果があります♪

また、葉酸は食事だけでは
摂取するのが難しいためサプリての
服用がすすめられているんです
(*´˘`*)♡

飲みすぎも駄目なんですが
妊娠中を対象とした葉酸サプリは
食事からの摂取を考えられて配合
されているものもありますし
妊娠中不足しやすい
カルシュウムや鉄分、ビタミンなど
一緒に含まれているものもあります♪

私も妊娠が発覚した日から
サプリで摂取していました!
あと、DHAのサプリも
胎児の脳の働きを助けるのに
良いとされているので
一緒に服用していました
٩(●˙▿˙●)۶

ルニー

妊娠初期の頃に作られる、
赤ちゃんの脳や神経に大切なものみたいですよ(^^)

私も7wぐらいから飲み始めて、
こないだ飲み切ったのでとりあえず終了しました!
本当は妊娠前から飲んでる方がいいみたいですし、
手遅れだったかもしれないですが(^^;;

れぃちん(34週目♡)

青穂ママさん〉

そうなんですか!!
たくさんの効果が期待できるんですね(*^^*)!!

サプリだとどのようなものがいんでしょうか(汗)
種類が多くて(;_;)

ありがとうございます(;_;)
色々探してみて服用していこうと思います♡!

れぃちん(34週目♡)

ルニーさん〉

やはり大切なんですね(・_・;)!!

飲みきったっていうのは、期間的にですか?
それとも購入の量をですか?(・・;

青穂ママ

れぃちんさん悪阻はどうですか?

私は悪阻がキツく食事で摂取は
厳しそうだったので、葉酸・鉄分
ビタミン・カルシュウムが一緒に
配合されているピジョンを購入
しました(๑•ω•๑)/"♡

青穂ママ

DHAのサプリはビーンスタークマムを
購入しました(๑•ω•๑)/"♡

どちらも、赤ちゃん本舗で
購入しました♪ネットだとお安く
帰ると思います٩(●˙▿˙●)۶

ルニー

分かりづらい書き方ですいません(⋆›⌓‹ೕ)

買ったものが飲み切ったので、
ちょうど中期に入ったしやめました(^^)


私はドラッグストアで売ってるネイチャーメイドの葉酸を飲んでました!
あとは西松屋に葉酸キャンディが売ってて友達が教えてくれました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ふう

厚生労働省の推奨では、赤ちゃんの二分脊椎症(にぶんせきついしょう)を予防するために、妊婦は妊娠11wまで毎日、1日あたり400μg(マイクログラム)の葉酸を食事以外のサプリから摂取する必要があります。

二分脊椎症については、ネットで画像検索でもしてみてください。生まれつきの奇形ですが、自力でおしっこやウンチが出来ない、一人で歩けないなど、かなり深刻な奇形です。

二分脊椎症の発症率は、1万人に6人の確率です。だから妊娠初期に葉酸を摂らなくても、赤ちゃんが必ず二分脊椎症になるわけではありません。しかし、初期に葉酸さえ摂取していれば予防できますので、赤ちゃんがその可哀想な6人にはならないのです。

大抵の葉酸サプリは、1日量で400μgが摂取できるように設計されています。薬局で売っているネイチャーメイドやディアナチュラなどのサプリを手にとってみてください。400μg摂れるようになっているはずです。

ネイチャーメイドは粒が大きくてニガテなので、私はディアナチュラの葉酸サプリを飲んでいました。是非早めに飲み始めてくださいね!

れぃちん(34週目♡)

青穂ママさん〉

悪阻は今はだいぶ落ち着きました♪
写真まで!!!
ありがとうございます(;_;)♡
もうな7週目入るんですけど、まだ間に合いますかね(汗)?

れぃちん(34週目♡)

ルニーさん〉

ドラックストアにもありますか?!
ぜひ探してみたいと思います(;_;)!!!
ありがとうございます(;_;)

れぃちん(34週目♡)

ふうさん〉

わかりました!!!
詳しくありがとうございます(;_;)
早めに探して飲みたいと思います!!

青穂ママ

どちらにしろ、中期までは
葉酸は必要な栄養素なので
遅いというのはないですよ
(๑•ω•๑)/"♡

また、母乳にも良いとされるので
産後まで飲み続けても良いと思います
٩(●˙▿˙●)۶

れぃちん(34週目♡)

青穂ママさん〉

ホントですか?!
早速探して飲んでみようと思います(*^^*)!!