※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に保険に入るタイミングや逆子になった場合の保険について教えてください。

妊娠中に保険に入った方いますか?
ギリギリで入りたいと思ったら何週まで入れるのでしょうか?

上2人普通分娩で特に何も無く今回も大丈夫かな?と思ってますが分からないですよね💦
後期に逆子だと分かってから入れる保険とかもあるのでしょうか?

コメント

🐠

おそらくですが妊娠中に保険に加入しても、今回の妊娠で何かあっても保険金は請求出来ないところが多いかと思います。
加入自体はできると思いますし、解約したい旨を伝えればいつでも解約できると思います。

コープ共済は何週まで…とか制限なかった気がします。

双子妊娠わかって、まだ帝王切開の話しが出る前に加入しました。
6週から12週まで悪阻で点滴通い、13週から点滴なしになったのでコープ共済に問い合わせました。
双子や悪阻のことも話しましたが
・悪阻の時に点滴のみで投薬を受けていない、次回受診予約がない(妊婦検診は別)
・直近の受診が妊婦検診
・まだ帝王切開の話が出ていない
状態であれば、加入できると言われ、加入しました。

5月に手続き→7月の保険料の引き落とし日から保険が有効になり、10月〜12月に切迫早産で入院、そのまま帝王切開でしたが、全額降りました。

後期で逆子になる=その時点で帝王切開の可能性について話が出ていればダメだと思うのですが、率直に聞かれたら教えてくださると思います。

はじめてのママリ🔰

31週の先日、保険の見直ししましたよ!!
逆子とか帝王切開予定があったら入れません💦

出産後すぐの解約は出来ますが嫌がられるとは思います💦
かなり成績にマイナス来るので💦