※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園がある日は本当に機嫌が悪い娘。相当ストレスがかかってるのかな…

保育園がある日は本当に機嫌が悪い娘。
相当ストレスがかかってるのかな。
お迎えに行ったと同時に表情が怪しい、、、、
そこから車に乗るまで、乗ってから、ごはん、何もかもが気に入らなくてぐずぐずぐずぐず。ようやく19時半ごろにストレス発散できるのか落ち着き出す。
ちなみに発達グレーで集団行動がとても苦手です。
来年から療育を検討中です。
保育園に行ってない日はお昼寝してなくてもめちゃくちゃ機嫌がいい。それを考慮してたまにお昼に迎えに行ってあげる日もあります。そういう日は機嫌いいのでやっぱり保育園のストレスかなって思います。でも保育園には行かないとダメなのでどうすればいいのでしょうか?週中で1日お休みは取っているのでこれ以上何かできることが見当たりません、、、、娘1人のパニックのせいで家族全員が会話もままならない、みんなが余裕なくてけんかごしになってしまう本当に疲労困憊です。

コメント