※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

彼が湘南で働くことになり、私は川越に住んでいる。中間地点で家を借りることが難しく、通勤も困難。別々に過ごすのは悲しい。どうすればいいでしょうか。

彼が湘南で働くことになりこれからどう暮らしていくか迷っています。
彼は湘南に転勤、私は川越。今は2人で川越で同棲しています。
1月16日に彼は転勤してしまいます。私の産休まではまだまだあります。
中間地点で家を借りようと思いましたが、彼の会社の家賃手当を利用するとそこから引っ越すことが難しくなってしまいます。
湘南から川越まで妊娠してるなか通勤するなんて不可能に近いし、私の実家からも川越は少し遠く毎朝4時半くらいに起きなくてはなりません。私はペーパードライバーで車も持っていません。
どうするべきでしょうか。
別々に過ごせばいいと言われますがおなかがどんどん大きくなっていく時期を一緒に入れないのは悲し息もするし父親としての責任とかも感じにくくなりそうだなと思います。
どーすればいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが辞めるか単身赴任で週末に帰るですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休育休手当を諦めて辞めるしかやっぱりないんですかね😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、たまたま妊娠したタイミングと引っ越したいという話が出たのがほぼ同時期で、
    旦那は職場近くに引っ越したい、そうすると私は車で1時間以上の通勤になる、、、
    即辞めました😌
    手当を取るか今は離れて暮らすを取るかどちらかしかないと思います💦

• 12月7日
ままり

私も退職するか単身赴任かかと思います〜

私は妊娠中夫が異動になり引っ越して片道2時間以上かけて通勤しました〜朝は4時半起きです!
育休3年取れるので取って退職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…偉すぎます😭

• 12月7日
  • ままり

ままり

平日は夫と顔合わせない生活でしたが、体力的にはまあなんとかなります😂
    手当貰えるもんは貰いたかったので!笑

• 12月7日
なっつ

私も2人目を妊娠してすぐくらいに旦那の転勤が決まり、車で4時間の距離だったのですぐ辞めちゃいました😂😂!
もらえるものもらいたかったですけどね🥲笑

はじめてのママリ🔰

同じような状況で単身赴任にしてもらいましたよ!
東京と関西なのでもっと遠いですが😂私は仕事命だったのでやめる選択肢はありませんでした。土日に帰ってきてもらって毎日テレビ電話してましたよ。毎週顔合わせるだけでもお腹が大きくなってくるのはわかると思いますし、父親としての責任はそこではあまり左右されないと思います。

まる◎

産休まで彼に2時間通勤に耐えてもらう😅産休後引っ越し先に移動かな〜。