※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

爪が強くなり、引っ掻き傷が増えて困っています。睡眠不足で顔にも傷が…。普通でしょうか?対策や解決策を教えてください。

爪は頻繁に切っているのに、最近力が強くなってきたからなのか、額、鼻、足、太もも、色んなところに引っ掻き傷ができてしまいました😖
上手にねんねできていた時は顔も綺麗だったのに、最近、睡眠退行のせいで昼も夜もぐずぐずです。毎日何ヶ所か傷ができている状態です。
額も何個も傷ができてます。これって普通ですか??また、なにか対策や解決策などございましたらアドバイスお願いします。

コメント

AI

爪は丸く切っていますか??
少しでも角があると傷の原因になります、、

にじのはは

切った後に、軽くヤスリかけてます😉
切りっぱなしだと鋭いです💦

なかなか逃げて難しいですよね、爪切るのも💦💦

あとは男の子ということもあって、もう生傷の絶えない男だねぇって笑って流して、傷のところは保湿だけしっかりするようにしてます😂

ままりちゃん

多分そーゆー場合は、みなさんミトン付けてると思います😊