※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクック愛用されている方☺️使い方が下手なのか、お肉料理をすると塊になってしまいます💦何かコツはありますか?

ホットクック愛用されている方☺️
使い方が下手なのか、お肉料理をすると塊になってしまいます💦何かコツはありますか?

コメント

ままままり

どのような料理かにもよりますが、他の野菜などと少し混ぜてからスイッチ押してます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ドーン、お肉ドーン、混ぜるコースでスタート♪ってやってました😅
    だからダマダマ肉の塊になってたのですね🤣

• 12月7日

炒め機能の場合ですが、
少し手間ですが、お肉は必ずバラして入れる事ですかね!
あとは、小麦粉か片栗粉をうすーく先にまぶすと固くなりにくいです✨

塊肉なんかはかなりの得意分野なので、4時間ほどしっかり煮込むとトロトロになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーの形のままドーンって入れてました😂そりゃ、ほぐされてなかったらフライパンでも同じことになりますよね💦
    小麦粉ないので米粉でも大丈夫かな?片栗粉はあるのでやってみます!そこはフライパン調理でお肉柔らかくしたい時と一緒ですね☺️

角煮とか好きですが時間と手間かかのでなかなか出来なかったので、活用したいと思います❣️

• 12月7日