※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について相談です。絵本やふれあい遊びをしてもすぐに飽きてしまうようで、支援センターに行くのも悩んでいます。お散歩も難しくなるので、時間潰しのアイデアを教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんと何して遊んでますか?

今まではよく寝ていたけど、最近昼間起きてることが
多くなりました!
でも1人では遊べず一緒に遊ぶか抱っこしてないと
キャーキャー高い声を出して泣きます💦
絵本、ふれあい遊びなどしてるのですが
ものの数分で終わってしまいます😅
支援センターも行こうかなと思うのですが、
行ってもまだ遊べないしなー
その為に支度したり授乳時間調節するのもなと思って…
これからお散歩もなかなか出来なくなるので、
なにかいい時間潰し?遊びに教えてください!!

コメント

すぬ

メリー回したり、カシャカシャ鳴るハンカチ渡したり、シリコンのボール?渡したりでほぼ放置です😂
たまに飛行機ブーンとかすると喜ぶのでほんとたまーにそんなことやるくらいですかね🤔
あとは寝転がってると機嫌悪くてもバンボみたいな椅子に座らせるとしばらく機嫌良くなったりもします🙌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おもちゃ沢山出して渡してみます!☺️飛行機ブーンもいいですね♡

    • 12月8日
deleted user

カシャカシャ鳴るおもちゃ、起き上がり小法師、オーボール、リンリンなる人形を赤ちゃんの周りに散らばせてます🤣🤣好きに遊びなー!って感じで🤣飽きてきたら抱っこしたり、たまにある支援センターの赤ちゃんの集まりとか絵本読み聞かせ行ってます!あとスーパーの中散歩したり!笑笑ずっと家にいたら私もなにしていいか分からなくて🤣🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おもちゃ周りに散らばせておくのいいですね!
    なるほど!絵本の時にいくなら支援センターも楽しめそうですね♪

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

上の方たち同様玩具で遊ばせたり、バウンサーに乗せてます!
最近は自分で体を揺らして揺れを楽しんでいます☺︎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    バウンサー勝手に自分で揺らせるようになりましたか?
    手を止めるとめちゃくちゃ怒ります笑
    傾斜になってると起きあがろうとして頭上げるので揺らすとあたまがガクンガクンなって私と息子の息が合わずうまくできないです🥲

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、勝手に自分で揺らせるようになりました!
    ずっと揺らしてるのも大変ですよね💦
    起きあがろうとするとなると難しそうですね...😭

    • 12月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    運動神経よさそうですね!
    そうなんです、チャイルドシートもお風呂もなんでも少し傾斜は気に入らなくて絶対垂直に起き上がってきます😭笑

    • 12月8日
ぐーまま

私は上の子の時に自分の息抜きとしても支援センターに通いました😌
私のところでは0歳サロンっていうのがあって、まだコロコロしかできない子達が集まる会など、他のママと意見共有したりして楽しかったですよ🤭
そして今でもそこで出会った子たちとお友達になって公園とかで遊びまくってます😊

  • ぐーまま

    ぐーまま

    そこで、赤ちゃんとの触れ合い遊びや手作りおもちゃ作成など教わりました😊

    • 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    0歳児サロンいいですねー☺️
    うちのところは月に一度しかなくて、それには行ってるのですが、もっとあればいいのに…と思っています😢

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

まだ早いですがアンパンマンの歩行器に乗せてます🤣
歩行器についてるおもちゃでガシャガシャ遊んでます!
嫌になったら泣くのでおろしたら次は人形転がしてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うち寝返りもまだで💦
    でも歩行器いいですね♡
    もう少ししたら買ってみます!!

    • 12月8日
ママリ✨

伝い歩きしてたので、家中を動き回ってました💦
支援センターではおねえちゃん、おにいちゃんたちを追いかけて楽しそうでした😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    早いですね!すごい😳
    それだと支援センターもたのしそうですね♪

    • 12月8日
ママリ

今まさに同じ悩みですー😭

4ヶ月なる前に寝返りしだして、寝返り→疲れて泣く→元に戻す→また寝返りのエンドレスで、何とか遊び方法とか工夫して機嫌よく遊んでくれないかなと思ってます。
最近はこのエンドレスが始まると抱っこ紐でおんぶしてます😅

遊びではないですが、息子はまだ腕に力が無さそうなので、うつ伏せキープで高いところ見る練習してます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一生懸命遊ばないと機嫌いい時間少なくて…笑
    うちは寝返りがまだで、手伝ってあげてコロコロたまにしてました!
    おもちゃも1人では遊んでくれません😭私が手で持ってると遊ぶのですが、プレイジムにいれても、ぼーっとみてるだけで手を伸ばしません笑
    そしてすぐ泣きます

    • 12月8日
ぼすべいびーママ初心者🔰

最近は抱っこ紐でショッピングモール付き合ってもらってます。→ベビーカーは泣くので😭
自分の服を見たり、ご褒美と言ってスタバの新作こっそり飲んだり笑
ベビーにはいい散歩になるし、自分もリフレッシュできるし!
まぁでも週の半分以上は一緒にゴロゴロしてます👶🏻→これも今しかできないと思うようにしています!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    息子もベビーカー泣きます!
    ショッピングモール楽しそうですね!色々買ってしまいそう😂

    機嫌悪くなるとついついテレビつけてしまって💦見せすぎかなーと反省してます😢

    • 12月8日