※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

子どもが小児科で熱が出たが家では出ていない。明日は検査があるが仕事が休めない。小児科の体温計は信用できるか、家の体温計がおかしいのか悩んでいる。検査を受けるしかない。

子どもが風邪ひいたので小児科行ってきたんですけど、家では熱なかったのに小児科で熱計ったらまさかの38℃ありました💦
明日は保育園休んでください。また明日インフルの検査します。って言われたんですけど、家に帰ってすぐ熱計ってみたら36.8℃しかなくて😂😂
なんか小児科の体温計って熱高めに出ませんか?😂
それか家の体温計がおかしいんですかね…笑
もう有休ないし仕事休みたくないのに🥹
旦那はどうせ休めないの一点張りだろうし……

明日の予約入れましょうって言われて入れてきたんですけど、おとなしく検査してもらうしかないですかね?🥹



コメント

さおり

うちは家で計るより、小児科のおでこピッてする体温計の方が、いつも低く出ます
お家の体温計はどんなタイプですか??

  • みかん

    みかん

    脇で30秒くらいで測れるものです💦

    • 12月7日
  • さおり

    さおり

    そうなんですね〜

    • 12月7日
ママリ🔰

仕事休むの辛いですが
今流行ってるので検査してもらいましょう😂
うちも3人インフルです💦

  • みかん

    みかん

    やっぱりそうですよね😭💦

    • 12月7日