※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎の陰湿さや噂話に疲れた女性が、安らげる実家が欲しいと感じています。同じような経験をした方いますか?

地元の青森のおばあちゃんとか毒母とたまに話すと田舎の陰湿さとか人の噂ばっかしてる嫌なとこ感じて反吐が出そうになる🙄🤮
安らげる実家がほしかった切実に😇
同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

岩手です😃本当、噂話やマウントでうんざりします。うちは地元にいる姉も毒姉なんで会わないように避けてます。年末年始も帰りません💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    近いですね!同じです。。
    個人的に冬がすごく寒くて娯楽が少ない場所が陰湿なイメージあります🙄青森特に酷いとも思ってます🤦‍♀️笑

地元のお姉さんが毒なんですね。。それは帰りたくても帰りたくない😭
    私の姉もちょっとヤバくて2、3年前から関わっていなく、今年の年末に県外の仕事辞めてこれから地元で暮らすらしく🤮
    息子とソリ🛷だけしに少し帰りたかったのですが行くのやめました🙄

長文になってしまいすみません🙇‍♀️
    コメント本当にありがとうございます!
    ママリさんが良いお年を迎えられますように🍀

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は大阪から三重に嫁ぎましたが、ほんとに田舎の人って噂話好きですよね笑
どこどこの誰々が〜みたいな話、正直どうでもいいです。笑
しかも基本的にマイナスな内容の噂話でイライラします😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    大阪の方って自分の意思がしっかりあってYES、NOハッキリ言えるイメージがあるので、田舎に行って周りが悪い噂ばっかりしてると余計にびっくりしそうです🥹
    ほんとめっっっっっっちゃ共感です😭笑
    基本マイナスな内容でどこどこの誰々が〜どうでもいい!!!!!😂

共感できる方がいて嬉しいです🥹
    ありがとうございます!!🥹🙇‍♀️

• 12月7日
りりり

うちもです〜母はいつもご近所さんの愚痴やあそこの娘はどうのこうのとどうでもいい話ばかり
隣の家の洗濯物を干す時間を毎日チェックしてるのを聞いたときはドン引きしました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    周りの噂のネタを多く知ってて色んな人に話す(広めてる)人がすごいみたいな節も少しあります🙄🤮
    洗濯物を干す時間を知って何かあるんですかね😭
    私のチェックエピソードも聞いてください笑
    私の毒母はシングルで今結構長めの彼氏がいてたまに家に遊びにくるそうなのですが、近くに私のおばあちゃん(毒母から見たら義母)がいて、ある時電話で、最近毒母の彼氏が遊びに来てるらしいよ、と悪いことを伝えるようなトーンで言われどうでも良すぎてそのままどうでもいいよと伝えたのですが😂
    それをなぜ知ったのかというと、おばあちゃんの友達が毒母の家の駐車場に彼氏の車が止まるたびにチェックして伝えたみたいなんです🤮
    気持ち悪すぎました笑

めちゃめちゃ長文すみません😖🙇‍♀️
    コメント本当にありがとうございました!🥹✨️

• 12月7日