※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

次は子供3人以上で大学無償ですか😑中間所得の下の方、故に悩みに悩んで…

次は子供3人以上で大学無償ですか😑
中間所得の下の方、故に悩みに悩んで一人っ子と決めた我が家は本当に何も恩恵受けられず😑
大学くらい簡単に入れられると思われてんのかな。
1人だって子供を育てるって大変なんですけど。
我が家はちゃんと先を考えて2人目すら諦めたのに、何も考えずに子沢山で低所得の人が1番得をするのね

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ほんっっとうに岸田政権って的外れなことばっかりしてません?笑
ここまでくると笑えます😂

わが家は3人になる予定ですが、2人だから大学費用貯めないととか、3人だから無料だー!とか子どもの人数で進学費用が変わるのはおかしいってなんで誰もわからんのって感じです😱😱

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    本当に笑えてきますよね😂
    果たしてこれから生まれる子たちが大学生になるまでずーっと無償化がちゃんと続いてるのか…
    もう訳わからんです😂

• 12月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうですよね‼︎
    しかもまた低所得者層にばら撒きするし、税金払ってる人も生活苦しいのは一緒ですけど💢って感じです。

そんなんに金使うなら他のことに使って欲しいですー。

• 12月7日
かあちゃん

低所得子沢山って塾行くようなお金もないだろうに大学なんて視野に入れてるんですかね😂
うちも2人までしか考えてないので足りない分は奨学金かな〜と思ってたのに3人いる人は税金で行けるなんてずるいですよね。
3人目以降無償化ならまだマシですが。

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    大学に行くまでに塾とかお金がかかりますもんね💦
    3人いる家庭は1人目から大学無料で、2人までの家庭は必死に貯めないと奨学金という名の借金の可能性…不公平過ぎやしませんか😂
    なぜ3人目以降にしないのか謎です💦

• 12月7日