※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
家族・旦那

義母に整体を勧められてお金まで出してくれるのに、なぜイライラするのか自分でも分からない。義母が苦手になってしまう。

変な質問なんですけど、私は何に苛ついてるのか自分でも分かりません。
今日旦那の実家に行きました。
息子が大きい方なので、義母に「私ちゃん(抱っこが重くて)腰が痛いやろー?」って言われて「そうですね」って言ったら「どこだったかな?おすすめの整体がある!」って言い出したんですが、私は別に整体行きたくなかったので「整体高いし、前も行ったけど続かなかったんで
」って言ったら「私がお金出すから!!倒れたら大変なんだから!」って言われて何かイラッとしました。
普通に考えたら心配してくれてお金出すとまで言ってくれるなんて良い義母ですよね?
でも同じような会話でよくイラッとするんです。何なんでしょうか?自分でも何にイライラしてんのか分かんなくて、でも確実にイライラするので義母が苦手になってます。例えるなら反抗期の時の親に感じた苛立ちみたいな感じで話したくねぇぇって思っちゃいます😓
やっぱり私が変なんでしょうか?

コメント

ママリ🦭

押しつけてくる感じが嫌だったのではないでしょうか🤔

• mamarin

mamarin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうか、確かに毎回押し付けられてる感じが嫌なのかもしれないです。
    私から腰痛いですって相談してたらありがたいけど、相槌的に言った事を毎度大袈裟にされる感じなので😅

• 12月7日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

会話として返答しただけだし、
    別にそこまで求めてないよ〜落ち着いて〜って感じですね🤣

• 12月7日
あんず

自分がやりたい時にやりたい事を自分で決めてやるわ!って感じですかね😂ありがた迷惑というかお節介というか…

• mamarin

mamarin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ありがた迷惑!お節介!それだ!ってなりました😅
    とりあえず私の感情は変ではないのかな…?
    義母は基本良い人、良い義母さんって印象の人なので私が周りにコッソリ愚痴っても全然共感してもらえなくて…😓

• 12月7日