※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ミシンをよく使う方にお聞きしたいです😢下糸巻き軸?という部分が斜めに…

ミシンをよく使う方にお聞きしたいです😢

下糸巻き軸?という部分が
斜めになってる気がするんですが気にし過ぎですか?💦

ボビンはめた方が分かりやすかったのではめてみました。

初心者かつ頂きもののミシンなので新品状態でこういうものなのか故障なのかも分かりません(>_<)

手順を守ってもボビンがキレイに巻けないのでここが斜めになってるせいかな?と思ってます。

そもそも下になっている面の縫い目がガタガタなのが気になり、原因はボビンの糸が汚いせいか?と思ったんですが関係ないですか?
糸調子は色々試しましたが改善しません🥲
20年以上前のミシンなので壊れていたとしても
修理より諦めて買い換えた方がいいですかね…💦

コメント